本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あー新年早々楽しすぎる。嬉しすぎる。
まず1:29〜テレビ埼玉で全国高校ラグビーハイライトを。
ボーリングの次はラグビーでも好きになったのかって感じですが、
違いますね。NMB目当てです。


今日はどーしても見逃せない回でした。
NMBメンバーがまーちゅんとけいっちだったから。
新年いきなりまーちゅんをテレビで見れるとか幸せすぎる。
MBS制作で関西ローカルなのかと思ってたけど、
テレ玉千葉テレビTVKのU局で見れるという素晴らしさ。
ちょうど1:29とか生で見れる時間帯だったのでリアルタイムで見ました。


おいしい番組とは聞いてたけど、かなりおいしかった。
30分番組で基本は高校ラグビーの結果をやってるんだけど、
高校にインタビューに行ったり、スタジオでコメントしたりをNMBが担当。
インタビューはけいっちかなと思ってたけど、まさかのまーちゅんでした。
インタビュー部分はナレーターもインタビュアーが務める
というかなりのおいしさ。5分くらいずっとまーちゅんが喋ってました。
これ、今日の公演終わった後に撮ったやつで相当疲れてるだろうに、
まーちゅんは常に笑顔で、どんな話にも食い込んでいくパワーがありました。
なんかもうかわいすぎて、とりあえず夜中一人でテンション上がりまくり。
まーちゅんお得意のワイプ芸も完璧。
彼女のコロコロ表情を変えるワイプ芸は達人の域です。反応よすぎ。


その後2時から正月公演見ました。充実しすぎ。
1曲ずつだいたい感想書いたからもう貼っちゃおう。
チームN、M、BII、4期生とバランスの良い公演でした。
いつもと全然違うセトリで正月らしい豪華な公演でした。


NMBチームN 新春特別公演

1.HA!
おーチームNフルかと思いきや中川唐揚げさんがいる。
あー横山ゆいはんの代わりですね。
さやみるきーがいてくれるだけで、とても嬉しくありがたい。
結構生の声が入ってていい感じ。
衣装はHA!の衣装ですね。豪華で正月らしくていい。
まーちゅんはいつものサイドポニテとは違って、
髪おろして上の方でかなり細めの片側結びでした。
ふわふわ目のまーちゅんでした。かわいい。
はる師匠はいつも以上にでこ出ししてて気合十分。


2.絶滅黒髪
絶滅はいつもの制服衣装がいいな。


MC
2011年1月1日に初めて公演してから早2年。という話。
ななちゃんのMCはぐだぐだしててかわいい。


3.妄想ガールフレンド(チームM
「続いてはこの方たちです」っていうからあれと思ったら、
チームMが妄想ガールフレンドやってくれました。
ぽんずさんとかあやちゃびも好きだけど、
Mはやっぱりケイラですね。かわいさの格が違う。
チームMもすっかり全員分かるようになってしまった。


4.みなさんもご一緒に(チームM
あーこれ公演でやってるの前に見ました。
ノリがよくていい曲です。


MC
チームMの挨拶、目標発表。
百花:貯金
うどん姫:みんなでうどん姫になる
沖田:チームMでツアー
ケイラ:ニューヨークで出張公演
チームMの新しい円陣。「Never say Never」が入ってました。
いいねやる気で。


MC
ここからチームBII。BIIは制服チックの衣装で若々しい。
それぞれが「これだけは誰にも負けない」ことを発表。進行は上枝さん。
上枝:馬が好きなこと
はーこ:賢さ
りっぴい:かわいさ
りっぴいは笑顔がいいですね。好きなタイプの顔。
まこぽん:おでこの輝き
あんちゅ:体の柔軟性
柔軟を披露するのかと思いきや、謎のわかめみたいな動きを始め。
あんちゅは本当面白いですね。いいキャラしてる。


5.ヴァージニティ(チームBII
むろかなさんは本当団地妻ですね。35歳くらいにしか見えない。
歌声が非常に幼い。いつも聞いてるのと全然違う。
うーかは踊りが安定してますね。見てて安心できる。
歌はまだまだですね。


6.オーマイガー(チームBII
おっとー初めてゆーり見た。評判通りかわいい。
やっぱりうーかしゅうはかわいい。久代さんもかわいかった。


7.待ってました新学期(研究生)
誰だ誰だと思ったら研究生。よく見るとみんな知ってる。
いつも思うけど唐揚げさんはなかさきに似てる。
研究生の中だと唐揚げさん、ゆうみん、なるなるはよく見た気がする。
そういえば久田さんがいなかった。

MC
2013年やりたいことについて。進行役は唐揚げさん。
みーき:背の高さを活かした仕事をしたい。奈良をアピールしたい。
西澤:嫌いなこと、苦手なことにチャレンジしたい。
ゆうみん:活舌をよくする。
たかりこ:山に登る
この人は何かおばさんっぽい顔してますよね。鼻が低いからかな。
唐揚げさんは肩幅狭くて女の子らしい体型でした。


8.冬将軍のリグレット(鉄砲隊)
矢倉・村上・薮下・與儀・山岸・加藤・久代・山本ひ
この歌、いい歌ですよね。
いつも紅白しか聞かないけどアイドルらしくていい曲。
みんなかわいいし、なかなかいいユニットですね。
初めて間奏聞いたけど、間奏何か急にノリがよくなるんですね。
間奏の最初の方のノリがいいとこがよかった。昭和っぽくて。


9.星空のキャラバン(白組)
山本・小笠原・吉田・近藤・沖田・東・高野・木下百・
小柳・赤澤・山内・林
横山ゆいはんのアンダーにありぃ。
まーちゅんとありぃという異色のコンビ。
まーちゅんは安定していい。
やっぱりNメンがいるといいですね。
さや姉、まーちゅんの安心感はハンパない。
前から気になってたけどチームMの東さんがかわいかった。


10.恋愛被害届け(紅組)
渡辺・山田・福本・木下・山口・篠原・矢倉・川上・
島田・三田・室・黒川
うっわーやばい。まさかこれみられるとは思わなかった。
超いい。恋愛被害届け大好き。
やっぱみるきー格が違うな。
疲れてるせいかいつも以上に表情が凛々しくて、すごくよかった。
はる師匠も顔ははっきりしてていいんだから、
もっと頑張ればいいんだけど。すごく大人っぽくていいのに。
やばい。これはまじでいい。フルバージョン最高。
振付も衣装も曲も素晴らしい。ななちゃんの髪型がちょっと残念。
この曲にはPVのときみたいな大人っぽい髪型のがいい。
ゆっぴとかんちるが結構抜かれてました。
やっぱ今年は天王星人の年だからね。二人とも天王星人。
ゆっぴは最初のまーちゅんみたいに高めの位置で細い2つ結び。
この髪型かわいい。アイドルって感じがして。
被害届けはキャラバンより全然いい。キャラバンはぬるい。
これ見れば被害届けのパート割りが分かりそう。
解析して反映しよう。


MC
紅組による恋愛被害届けについてのエピソード。
ゆっぴMC頑張ってますね。やっぱ天王星人きてるな。
はる=銀座のママすぎ。本当中学生には見えない。38くらいに見える。
はるはMCになると頑張ってくれるからいい。ツッコミが上手い。
やっぱりふぅちゃんは田舎っ子だったんですね。当たり。


11.純情U-19(4期生)
あの人間ブリッジはやらなかったですね。残念。
ダンスのキレがやっぱりイマイチ。
純情のサビはバシバシ手の動きが合ってるのがポイントなのに。


MC
4期生のMC。まだ誰も覚えてないや。
キャッチフレーズつきの自己紹介。
西村あいかって人が中心でやってるみたいですね、4期生。
「みーんなの〜」とか「〜〜乗る」とかNMB定番のが多かった。
あとは関西弁を活かした人が多かった。
チェッコリッサでりさっていうのが上手いと思いました。
松岡ちほって言う人のやつはけいっちのと似てました。


12.ナギイチ
ナギイチ選抜メンバーでした。
衣装はハッピーMusicとかちゃぷちゃぷ公演?とかで着てる
カラフルで全身ひょう柄のやつ。NMBっぽくて派手でいい。


13.北川謙二
まーちゅんのフリーダンス見られるかと思ったら
最後は全員登場と通路にカメラが行ってしまって見られず。
やっぱり北川はぐちゃぐちゃするからあんまり好きじゃない。



EC1.インゴール
EC2.少女たちよ
EC3.青春のラップタイム
1軍が全員はけて、2軍を使うという暴挙。新しい。
ケイラセンターで百花と久代さんが脇を固めてました。


MC
各チームの目標をキャプテンが発表。
チームMチームMでツアーをやる
チームBII:NよりMよりBIIの公演に一番行きたいと言われるような公演にすること
チームN:オリジナル公演をやる


未来の扉
さやみるきーまーちゅんあたりもう疲れがすごい。
みるきーとか元気なすぎ。
NMB総出でいいですね。迫力ある。


MC
サイン入りポスターと福袋のお知らせ。
いいですね、公演に当たった人はこれも当たるんだ。
ポスター当たった人の推しメンはうーか。ケンカにならない感じ。
5000円分の人の推しはなな、10000円分の人はさや姉でした。
ななちゃんは変な走り方で面白い。
ハイタッチだけじゃなくて年賀状も貰えるのかよ。


サプライズ後のまーちゅんがかわいすぎ。
お偉いさんにサプライズはないって言われてたのにと言い、
「もうー分からへん漢字出てきたら怖いねん、これ」と
サプライズ読み上げ担当はそれを心配してるんですね。
あー関西弁可愛すぎる。
まーちゅんはいつもいい声で読み上げてくれますね。


サプライズ1
2013年2月1日〜研究生公演開始。
まさかの「青春ガールズ」。またこれやるんですね。
唐揚げさんが嬉しくて泣いてました。
4期生は普通なんだろうけど、
今までいた研究生の嬉しさは一入のようで。
サプライズ2
1stアルバムのタイトル決定。「てっぺんとったんで!」。
まーちゅん、さや姉が2度目のサプライズのせいで暴れてました。
元旦からまーちゅんの荒ぶりが見られて面白すぎる。
ななちゃんが「この屈辱忘れない」って言ってたけど、
紅白のことでしょうか。
そんなにNMBだけ出られなかったのがだめだったんでしょうか。
ってかそんなに紅白って大事ですかね。
AKBのバックでは出てたし、全然いいと思うけどね。
CDTVの方はなかなかいいところでカウントダウンにも立ち会えてたし、
何の問題もないと思うけどな。


そして最後になってタイトルが分かりました。
「この屈辱を忘れへんで!あと364日!」だったそうで。
えーーー。そんなに紅白こだわってたんですね。


いやー元旦早々いいですね。正月公演いい。
それにしてもまーちゅんさやみるきーあたりの忙しさがハンパない。
さやみるきーは12/30はレコ大出て、12/31は紅白とCDTV
CDTVは年またぎのNMBとAKB本体とその他トークで夜中2時くらいまで。
そして1/1は17時〜大阪で正月公演と。
ってか12/30以前からものすごく忙しそう。
ほとんど寝てないんじゃないでしょうかね。
まーちゅんもだいぶ忙しそう。12/28に東京入りして、
12/29の夜から12/30の朝5時まで何かの仕事して(R-1かCDTV?)、
12/31は紅白とCDTV年越しライブ、1/1は大阪で公演の後にラグビーハイライト。
こりゃハードですね。まーちゅんは明日も朝早いみたいだし。
さやみるきーはAKBのもNMBのも振付、配置覚えなきゃいけなくて大変すぎる。
それを平然とやってのけるのが二人のすごいところ。
それでNMBの正月公演も普通にこなすんだから大したものです。