本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

NHKの新春女子会コンサートとかいう謎の歌番組がやってました。
今のアイドル代表として娘とスパガが出てたけど、ぶっちゃけ要らなかった。
名曲揃いの中でかなり浮いてましたね。
娘とスパガの曲以外は全部口ずさめる名曲ばかり。
キャンディーズ、百恵ちゃん、聖子ちゃんあたりのアイドルソングは全部歌えるし、
かもめが翔んだ日、ロマンス、オリビアを聞きながら、また君に恋してる
とかいい曲ばっかり。天童と藤あやこ以外は全部見なければならない。
ここら辺の歌は歌いながら見るのが一番楽しい。
スパガの曲ほとんど知らないけど赤い情熱は知ってました。結構ノリよくていい。
娘はラブマと新曲Help meやってくれました。テレビ初披露かな。


鞘師だめだな。顔はともかく歌が悪すぎる。
エースとして今後もやっていくんだから、歌い方何とかせねば。
小田さくらは歌唱メンとして期待されてる割りに、
一人だけ口パクでした。まあ入ったばっかりだししょうがないかな。
それにしてもこんな曲絶対こんなコンサートでやっても受けないですね。
でもゴールデンタイムの、しかもNHKの、しかもお正月の番組に出られたのはよかった。
テレビ見てる人数名にはアピールできたかもしれない。