本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

というわけで昨日今日と名古屋で握手会でしたね。もちろん行かないけど。
昨日がまーちゅんとあいりの救世ちゅんレーン、
今日がまーちゅんとかなきちのかなきちゅんレーン。どっちもいいね。
やっぱり握手は2人くらいがちょうどいい。4人は悲劇だった。
まーちゅんは明日のR-1の予選に焦ってるらしくて、
モバメでもぐぐたすでも握手会でもヲタに力をくれと言ってるみたいですね。
ファンとしては予選落ちしても上に上がってもまーちゅんはまーちゅんなので、
どっちでもいいかなと。


今日は久しぶりに真面目にAKBの未来を語るスレがあったので、
入り浸ってみました。
でも地下板は人が少なくて盛り上がりに欠けますね。実況禁止とか徹底してるし。
しかもIDが出るからあんま連投も出来ないしね。
NMBが好きな限り、AKBはどうでもいいとも言っていられず、
結局AKBにもSKEにもHKTにもある程度詳しくなってしまう。
特にAKBがつぶれてしまうとたぶんNMBもつぶれてしまうので、
AKBは今後どうやって継続していくかは結構重要な課題。