本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ラグビー常翔学園勝ちましたね。
さすがまーちゅんが取材行っただけあります。まーちゅんは持ってる。
一応決勝録画しておいたけど、1秒たりともNMBが出なくてワロタ。


そしてまーちゅん、りかにゃんともにR-11回戦突破しました。おめでとう。
http://yoshimotonews.laff.jp/news/2013/01/post-efec.html
全力の変顔が素晴らしい。
まーちゅんは「自分はかわいいキャラじゃないので」と外向け仕事のときは言い、
普段はぶりぶりアイドルやってるのがいい。
アイドル出すと関心持つ人が増えるからってことで
HKTとかNMBとか出すらしいですね。ネタも普通に吉本の芸人さんに作ってもらってるし。
まーなんでもいい。WINWINの関係だから問題ない。


有吉AKB共和国NMB出てました。さや姉とみるきーとなな。フロント3人のみ。
この3人ならどこ出しても恥ずかしくないですね。
AKBのこじはる、ゆいはん、島田と冠番組をかけて対決。
ほとんどのゲームでNMBが勝ってました。さや姉いる時点で強い。
相撲対決とかさや姉細いのに強かった。さや姉は万能すぎる。
セクシーボイス対決とかなかなか面白かった。
切れ痔とか真顔でセクシーボイスで言われても笑うしかない。
1つ気に入らなかったのは山田ななは巨人ファンなのに
阪神のユニフォームを着せられていたこと。結構な巨人ファンだったはず。
来週も出るみたいですね。見よう。


そういえば今日からたぶん1stアルバムの劇場盤のサイン会の方の
予約受付だった気がします。
このなんば式サイン会、だめすぎて劇場盤買う気が一気に失せました。
http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2013/01/1st-al2013227-d70e.html
なんば式サイン会イベント内容
【ポイント!!】
1.誰のサインが貰えるかは、イベント当日に抽選で決定します!!
2.メンバーソロショットのオリジナルアナザージャケットに、
直筆サインを入れてメンバーから手渡しでプレゼント!!
全部で60種類(予定)を用意します。コンプリートしたくなる!!
3.しかも!!お客様のお名前をメンバーがその場で記入します!!
4.メンバー56人(N16人、M15人、B?16人、研究生9人、4期生)を
aチーム、bチーム、cチームの3チームに分け、チームごとに各部に参加します。
抽選とか。ひどすぎるねこれ。どう考えてもコンプリートできないし。
DDならいいけど、推しが一人しかいない場合他メンバーのアルバムとサイン貰っても
全然嬉しくない。実名でサイン入れられちゃうみたいだから売ることもできないし。
1/20の確率とか全く当たる気がしない。
複数枚買うと一気に複数枚くじを引けるならだいぶ違うけども。
オリジナルアザージャケットだけ欲しかったな。サインなくてもいいから。


というわけで通常盤しか買わないかな。
個別握手会に写メがつくのであれば個別申し込みたいけど。
写メ会はかなりいいイベントらしいので。
NMBファンになったのでAKBの総選挙も投票して楽しめるからそっちにお金使おうかな。
今年は総選挙やるんでしょうかね。やるなら投票してみたいところです。
AKBは超選抜の人たちが年取ってきて売り上げも落ちてきてるみたいだけど、
NMBはまだまだファン増加中で伸びてるので応援してても楽しい。
最近急激に本店でさやみるきーを推してくれてて期待できます。
さやみるきー以外が弱いと言われ続けてるけど、この二人が頑張ってくれればいいや。
なな、あいにゃんはもう年だしな。まーちゅんも選ばれてぱっと人気出るタイプじゃないし。
りぃちゃんあたり送りこむと面白そうだけど、最近は全然推されてないし。
矢倉ふうことかアカリンとか美人系はあんまり好きじゃないから、
しゅうちゃんあたりを城の代わりに入れたらいいのかな。