本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

1stAnniversarySpecialLiveのDVDが届きました。やった。

NMB48 1st Anniversary Special Live [DVD]

NMB48 1st Anniversary Special Live [DVD]

なんでやねんアイドルをつべで見てから、ずっと欲しいと思ってました。
前も貼ったけど貼っておこう。

絶滅黒髪少女からなんでやねんアイドルの流れがいいし、
これはめずらしく曲だけじゃなく歌詞も好き。
「てっぺんとったんで」の精神があふれてていいですね。
東京人には全くない発想。
こういう、地方から成りあがっていくぜ、
みたいな気持ちってうらやましいんですよね。
地方の人と東京の人との大きな違い。
生まれによってハングリー精神が自然に湧いてきていいなと思う。


これ、はるとかなきちがセンターやってるのもとてもいい。
あえて難波不動のTOP5をバックダンサーに据えて、
鋭い本音トークが武器の若い2人を中心にしてる体制がいい。
こういうのはカップリングとか劇場公演とかだからこそできる曲ですね。
早くNオリジナルの劇場公演をやって、そこでやってほしい。
どうせ生では見られないからDMM配信とかDVDで見るしかないけど。