本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

MJでHKTとエビ中のとこだけ見ました。
HKTが歌って踊ってるところ初めて見ました。「初恋バタフライ」。
たぶん即行削除されるだろうけど一応はっておきます。

らぶたん整形すごいな。あと全体的に太ったな。
指原の本当にできないのか知らないけどウィンクできないフリとか
あざとくてイラっとしますね。
一番は田島めるですね。ハロプロはとことんいい子を48グループにとられる。
なぜかセンターに抜擢されてるってのは知ってたけど、
本当にセンターですね。すごいな。
HKTは年上きれいめの児玉とか松岡とかでいくのかと思ったら
宮脇さくら、村重とか若手をAKBにガンガン送ってくるし、
娘オーデ最終選考落ち、2000年生まれの田島めるをいきなりセンターにするし、
なかなか怖い存在ですね。
しかも指原いるし、ちょりいるし、バラエティも結構いけそう。
センターに若い子を置くってのはとても大事ですよね。
AKBも最初いっぱいメンバーいる中、
あっちゃん、たかみな、ともちんの若手をフロントにしたのが
今も功を奏してる気がする。

グループを長くやっていこうとするなら、
15歳以下の子をフロントにすべきですね。即戦力にはならないけど。


その点、NMBは先細り感が否めないですね。
ななとあいにゃんがハタチ、さやみるきーが19、まーちゅんが18と。
何でしょうね。
さやみるきーなながいた時点でNMBは若手を推す方針はありえなかったのかな。
この3人はすごすぎるから後ろにするわけいかないしね。
アイドルグループは難しいですね。
誰をフロントに据えるかがほとんどすべて。
NMBみたいに即戦力実力者を置くか、
HKTみたいにとにかくかわいい若い子を置くか、
娘みたいに何はともあれ歌メンを置くか、
メンバーがころころ変わるグループはやり方がいろいろありますね。
15歳以上になると強制的に脱退しなきゃいけないとか、
不人気メンバーを投票して辞めさせるグループとかもあるみたいだし。


一方、メンバー固定のグループはまた違いますね。
今日エビ中初めて見たけど、まさにももクロですね。
スターダストはももクロが成功したから、2番手を本格的に売りにきてるんでしょうか。
エビ中とかかなり地下だと思ってたのにいつのまにかメジャーデビューしてるし、
MJは出てるし、オリコン昨日のデイリー1位で14054枚も売ってるし。

今日MJでやってた「梅」って歌。ものすごくヒャダインさん節ですね。
やっぱりヒャダインはこういうアニソン、アイドルソングですね。
完全に曲調ももクロと一緒ですね。
前山田さんのアニソン、アイドルソングはいい。
このダサさ、安っぽさがぴったりくるんでしょうね。
なんで背中に番号ついてるんだろうと思ったら
出席番号と称して入った順に番号が振られてるんですね。


あと最近よく見るようになって気になるのはBABYMETAL。

やっぱさ学はかわいい。かわいさでは一番でしょうね。
さ学は可憐Girl'sの二人がいる時点で強い、怖いと思ってたけど、
なかなか芽が出ないと思ってるうちに去年彩未が卒業して終わり
と思ってました。
中元すず香ちゃんはホクロとったんですね。
可憐Girl'sのときに狼でAYAMIがかわいいAYAMIがかわいいって言われたけど、
私はすず香ちゃんの顔のが好みだなと思った記憶が。
彩未ちゃんはくせのない顔で整ってるなとは思ってたけど、
特徴がイマイチないですね。覚えにくい顔。
ただ絶対に飼い殺しにしてはもったいない人材。
早く何らか別に売り出せばいいのに。

すず香ちゃんはものすごく広島顔ですよね。
広島の人は薄めだけど整ったいい顔が多い。男女ともに。
この子のお姉さんは乃木坂にいるけど、その人も顔いいしね。
BABYMETALの仕掛け人KOBAMETALって人は可憐Girl'sの時から
中元すず香に注目してたんですね。
この子は埋もれさせちゃもったいないもんね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121026/1044961/?ST=life&P=3


この「ド・キ・ド・キ☆モーニング」もタイトルはめっちゃアイドルなのに、
曲は完全に他のアイドルとは一線を画したアイドルとメタルの融合。

すず香ちゃんは当時から比べるとルックスは劣化しちゃったけど、
歌も上手かったんですね。
今年の3月でさ学卒業なんだけどどうするんだろ。
この子ありきのユニットなのに。
あるブログでは、
3月で卒業になったら可憐Girl'sの3人を集めてBABYMETALをやるのでは
とありました。それが一番理想ですね。
いずれにせよ、武藤彩未中元すず香の二人は何らか活動しないともったいない。
アイドル戦国時代で十分やっていけるルックス、歌唱力がある。
ただこの脇の二人も伸びそう。
最愛ちゃんとかタワレコの嶺脇さんが注目してるって前言ってたし。


ああ、分からないけどハロプロはこういうアイドル達と戦うのは厳しいですね。
ハロプロはもう面白さ、新しさが全くない。
AKBでさえ、その仕組みが飽きられつつあって
ももクロを脅威だと思ってるみたいなのにね。
ハロで何か仕掛けるとしたら新ユニットですね。初期スマみたいなやつ。
モベキスに続く、ちゃんさん中心のユニット。もっとかわいい子のがいいけど。
あとは売り方ですね。難しいな。
ハロプロはあえて歌ダンス中心の王道路線を守っていくしかないかな。