読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ここからは雑誌。まとめていこう。
CD&DLでーた。
NMB目当てで見たけど、NMBのは普通でした。
1stアルバムに向けて、今までのシングルのPVを見て振り返ってました。
篠本634っていうアイドルヲタが
2012年のアイドルソングランキングをつけてました。
1位が悲しきヘブン、2位がナギイチで私と好みが合うなと。
あとはヒャダインも出てました。あのバクマンの歌。
いい意味でいつもと違うヒャダインを見てほしいみたいなことが書いてあり。
情熱大陸見てても思ったけど、
この人はいつも成長、進化をしてないと不安で、
なかなか満足できない完璧主義者なんだなと思いました。
元がたぶん真面目な優等生だからこうなるんでしょうね。
自分の感覚を信じて、変に路線変えたりしなくていいのにね。
流行から遅れることや売れなくなることを過度に心配してそう。


CDJournal。娘が表紙。
娘のところは読まなかった。結構なページ割かれてました。
振付師Yoshiko先生だっけ、その人のページだけ読みました。
最近の娘はフォーメーション重視の振り付けに変えてるみたいです。
ワクテカでフォーメーション重視でやったら、人からの評価が高くて、
つんくも次もそういう方向でやってくれってことだったみたい。
あと9期入ったころの地平本願とかは意図的に振り付けを簡単にしたらしい。
10期のときはだいたい9期で感じが分かったから
そんなに振りを簡単にしなかったら、恋愛ハンターで苦労したそうで。
ハロでダンスが上手い人をあげてて、
やっぱり℃が上手いと言ってました。℃は愛理、なかさき、矢島をあげており。
娘は鞘師とだーいし、ベリは清水、スマは和田をあげてました。
スマがあやちょってのが意外ですね。あとめいめいも上手くなったと。
あとGoGirlと恋INGって元は恋INGがA面だったんですね。
突如ゴーガが表題曲になって焦ったみたいですね。振り付け師は大変だ。
このCDJournalの特集、いいですね。
前も大久保さんとヒラショーさんのやつみたけど、
作り手の話を聞くのは面白い。