本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アルバムの収録曲が発表されましたね。
http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2013/02/227-nmb48-1st-c0a8.html
Type-N
01.てっぺんとったんで!
02.絶滅黒髪少女
03.オーマイガー!
04.純情U-19
05.ナギイチ
06.ヴァージニティー
07.北川謙二
08.HA!(NMB48バージョン)
09.12月31日
10.Lily/team N
11.ジャングルジム/山本彩
12.捕食者たちよ
13.NMB48
14.青春のラップタイム
15.僕は待ってる
Type-M
01.てっぺんとったんで!
02.絶滅黒髪少女
03.オーマイガー!
04.純情U-19
05.ナギイチ
06.ヴァージニティー
07.北川謙二
08.HA!(NMB48バージョン)
09.12月31日
10.With my soul/team M
11.わるきー/渡辺美優紀
12.結晶
13.なめくじハート
14.NMB48
15.青春のラップタイム
16.僕は待ってる
Type-B
01.てっぺんとったんで!
02.絶滅黒髪少女
03.オーマイガー!
04.純情U-19
05.ナギイチ
06.ヴァージニティー
07.北川謙二
08.HA!(NMB48バージョン)
09.12月31日
10.アーモンドクロワッサン計画/team B?
11.三日月の背中
12.冬将軍のリグレット
13.太宰治を読んだか?
14.NMB48
15.青春のラップタイム
16.僕は待ってる


チームごとのオリジナル曲はいいとして、
シングル曲以外微妙ですね。
まずジャングルジムとわるきーがいらない。
私の統計でいくとさやみるきーヲタがNMBヲタの4割を占めているので
しょうがないんですかね。
さや2
みる2
なな・あいにゃん・まーちゅん2
その他4


カップリングなら他にもいろいろといい曲があるのに、
なんで捕食者たちよとか冬将軍のリグレットなんでしょうね。
あと僕は待っているが要らない。そんな全部に入れる必要あるかな。
嘘の天秤とか僕が負けた夏とかなんでやねんアイドルとか入れてほしかったですね。
特になんでやねんアイドルは大阪発のアイドルとして必要な気がするんだけどな。


あとアルバムでの特別2ユニット。
なめくじハート(太田夢莉久代梨奈近藤里奈白間美瑠西村愛華
矢倉楓子薮下柊與儀ケイラ渡辺美優紀
太宰治を読んだか?(山田菜々山本彩横山由依
これはない。ってかどうして3タイプあるのにユニット2つなんでしょう。
この2つはまあいいとして、あと1つ、お笑いのユニットが必要でしょ。
まーちゅん、りぽぽ、かなきち、ももか、山ひあたりを入れて
もう1ユニット作るべきですね。まーちゅんが入ってないとか意味が分からない。


てっぺんとったんで!の予告編が上がりましたね。

うーん。ドラマは何回も見る気がしないな。
Type-Bはいまだに買うかどうか迷い中。太宰治は気になってきた。
HA!のドラマは要らない、チームBIIの曲は要らない、リグレットも別に要らない、
ので太宰次第ですかね。三日月の背中も別に要らないしな。


あーやばい。またいい動画見つけちゃった。
D
これは素晴らしい。NMBのよさが最大限に引き出されていますね。
AKBと違って超揃ってるし、ダンスが軽やかでキレがある。
まーちゅんのコリス役も素晴らしい。適材適所。
AKBの10年桜と同じ曲とは思えないですね。なんじゃこりゃ。
NMBってお笑いとかバラエティ担当で歌とダンスはまあまあ
みたいな立ち位置なのかと思いきや、全然違うとこがまた魅力ですね。
いやーもういいですね。こういう動画見つけると嬉しくなる。
やっぱり私はパフォーマンス厨なので、
歌とダンスで楽しませてくれるアイドルが好きです。
あーだめですね。何度見ても完璧。やっぱさやみるきーすごいわ。
さやみるきーを推す気はないけど、この2人はプロだ。
これならもう口パクでもライブを見に行きたいなって思っちゃいます。
そう、これが見たいから早く関東で単独ライブをやってほしい
と常々書いてます。武道館行けるかな。


あーあと書き忘れた。
今度のMJはHA!と12月31日の両方やってくれるみたいですね。やった。
AKB2曲、NMB2曲、SKE1曲収録したみたいです。