本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

12月31日のフルPVが上がりました。

なるほど。こういう感じできましたか。
紅白出られなかったことを出すなら出すでもっと出せばいいし、
そうじゃなくて一般的な大みそかについて歌うならそうすればいいし、
何か中途半端で感動出来ない感じですね。
デビューからたくさん苦労して涙してっていう映像はいい。
今泣いてるシーンは何か紅白に出られなかったからみんな泣いてる
みたいで、なんだか大げさだなと思ってしまいます。
仮に紅白出たとしてこの曲ってことはないしね。
もう出てるんだから「あの屈辱忘れない」ってならない。
何のための歌だかよく分かりません。


2番初めて見たけど、
ふうちゃん、ケイラがいいとこもらってましたね。
序列がかなり上なのに、みるきー、ゆいはん、ななはそんなに目立たず。
1番2番見ておいしいポジションもらってたのは、
さや姉、まーちゅん、ふうちゃん、ケイラ、(みるきー
ってとこでしょうか。
最高に目立ってないのが愛梨ですね。大丈夫かこれってくらい映ってない。
15人まではPV見て拾えたけど、谷底さんだけ確定できなかった。
みんなアップで1回は映ってるのに、谷底さんは遠目のソロ1回。
しかも俯いてるからよく分からなかった。
これ振り付け1番とか土下座だけど、
MJでやるときもこれなんでしょうか。ちゃんと踊ってほしい。
何か紅白出られなくてごめんなさいって謝ってるみたいに見えるし。


12月31日選抜メンバー
山本渡辺山田横山福本小笠原上西吉田小谷白間門脇
矢倉ケイラ谷川
薮下加藤
やっぱりNに偏りますね。
でもケイラをついに推しだしたのはいいと思います。
ハーフの子ってかわいいのに、
アイドルグループだと埋もれさせられる傾向があるので、
埋もれて劣化する前に売り出したほうがいい。
矢倉ふうこはちょっと目いじりすぎて気持ち悪い。
みんな気持ち悪い気持ち悪いって言ってるのに、
早くスタッフは矢倉の変な目ぱっちりやめさせたほうがいい。
今年総選挙があったとしてNMBもう一人64位以内に入れるとしたら、
矢倉ふうこですね。
今年は矢倉ふうこごり推ししてくるだろうから、
ちゃんと普通のやりすぎてない容姿で勝負してほしい。


AKBINGO見ました。
峯岸が普通に出て普通に目立ってて微妙でした。
今週はもうNMB出ないかなと思ったらまだひな壇にいてよかった。
さや姉とかみるきーとかちゃんと喋る機会あったし。
ぱるるとゆいはんは2人ともごり推しされてるからアンチが多そうだけど、
私は2人とも別に嫌いじゃない。水星人らしい自由さがあるし。
ゆいはんはあんまりNMBに来なくていいなとは思うけども。
ぱるるは声がいい。変で特徴あって。
あっちゃんもだけど、ちょっと特徴のある喋り方と声は武器ですね。覚えやすい。