本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

すっごく久しぶりにベリ。
ベリーズ仮面見てて、そういえば最近狼見てないけど、
そろそろどこかのグループのPV上がる時期なんじゃないかと。
着てましたね。昨日。ベリの「アジアン セレブレイション」。


あれ、結構いいですね。
他のグループの糞PVと比べるといい。
衣装と雰囲気が完全にあってていい。
ディスコテーマだからか、PVは抱き抱きに似てますね。

抱き抱きも再度見たけど、抱き抱きよりいいですね。
年齢と雰囲気と衣装とメイクが完全に合った感じ。
ってかりさこ完全に金髪にしてすごいいいですね。
赤髪叶姉妹ミカさんのときはどうしようかと思った。
もはや日本人に見えないですね。
アメリカ人新メンバー入れたかのようにいいですね。
雅ちゃんのカバちゃんお団子はちょっとどうかと思う。
せっかく全体的にいい感じだから、
雅ちゃんにはもっとかっこいい髪型にしてほしかったな。
あとの人はまあ普通かな。想定内。りさこがかっこよすぎて。
でも酷いなこの人っていう人もいないから、
今回はみんなコンディションいいですね。珍しい。


ベリーズはもうこういう路線がいいですね。
みんなほぼ20歳超えてるし、オトナ路線いくべきですね。
太シスとかメロンとかそろそろカバーできる年頃。
面白路線はスマがちゃんと引き継いでいるから、
もうカッコイイ大人セクシー路線に行ったほうがよさそう。
ダンスメインの大人セクシー路線はエグザイル系のグループでありそうだから、
プラスαで面白さを残しつつキャラと生歌で勝負するグループになれば
まだまだ生き残っていけそう。


ベリのPVは基本いいなと思ってたら、
最近は監督が同じ人みたいですね。アラキって人らしい。
モベキマスたぶんどこも予算少ない中で作ってるんだろうけど、
ベリのだけは納得できるのが多い。
今回のもリップシンクで止まってるみたいなとこがなくて、
全体的にアップシーンもダンスシーンもいい感じ。
りさこがかわいすぎてPV欲しくなってきました。
今回は本丸さん完全復活ですね。カップリングよかったら買おうかな。


曲と歌詞についてはあまり触れたくないですね。
りさことか「メガネジェーラーメン」とか言ってて
これは聞きとる自信もなければ、聞きとりたいとも思わない曲。
歌詞ちゃんと聞いたら負けっていう
ハロプロ独特の感じですね。K-POPとかと一緒かな。
イントロとサビのノリのよさでで勝負してるってとこも
K-POPと一緒ですね。
最近娘とベリはK-POP路線が強いですね。
去年あたりからこれハロプロっぽくていいわって曲がない。
℃は迷走してるし、ハロプロっぽい歌謡曲くるのはスマくらいですね。
だからスマに良曲多いなって思うんですね。


℃のこの街は大幅にコケたみたいだから、
ベリはちょっと盛り返してほしいですね。


それにしても。
久しぶりに狼見たけど、みんなちゃんと作品について語ってていいですね。
地下板だとPVとか曲が出ても
ちゃんとそれ自体いいかがあまり語れない。
狼だと細かいところまで書いてあるからなるほどって思います。
今回のPVだと床だけ雰囲気とあってなくて残念とか、
ベリーズは監督のカット割りが上手いとか、
Cメロにりさこのソロがあった方がいいとか、
雅ちゃんのカバちゃん髪型はダンスシーンじゃなくて
DJシーンでやるべきだったとか。
ハロは握手会始まりじゃないから
歌・ダンス・PV・ライブをちゃんと見て評価する人が多いからいい。
48グループは若いファンが多いのか、握手厨が多いのか、
そもそもライブで魅せようっていうグループじゃないからか、
PVスレとかが伸びなくてつまらない。


ベリコン行きたいけど場所悪すぎだし、日程がよくないからな。
と日程と場所を確認しに公式見たら、
2/23にアジアンセレブレイションの発売記念握手会があるとあり。
どこでやるんだろうと場所見てびっくり。た、た、たかさきだって。
しかも高崎のLABIとか酷すぎるな。
SSAでコンサートやったグループとは思えない。
なんで普通にタワレコ渋谷店とかでやってくれないんでしょうね。
タワレコじゃなくてもいいから、せめて東京でやればいいのに。
群馬にヲタが多いってわけじゃないでしょ。遠征費がかかる。
で、コンサートの方は日程が少なすぎ。
座間は昨日今日で終わり、横須賀は遠すぎて嫌だから
あと4/7渋谷公会堂しかないけど、
この日はお花見とか情報処理の勉強とかしなきゃいけなさそう。


今トンチャイさんのカバーの「I like a picnic」の音源発見。
したけどまた明日にしよう。