本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あいにゃん卒業ですね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20130223-1089269.html
非常にフラグが立っていたけれども発表されちゃいました。
今日N公演じゃなかったはずなのに、
突如全員集合のN公演になったっていうので今日発表ってのも分かってたみたい。


あいにゃんって実は去年の総選挙NMBだと3番手だったのに。
さやみるきーの次ってかなりすごい。
しかも運営が推してきてなかったのにここまで上がってきたのは
かなりすごい。
でも現実的に考えると
あいにゃんにとってもNMBにとっても
そろそろ辞めた方がよかったのかもしれませんね。
あいにゃんは歌とダンスで魅せるタイプじゃないけど
NMBはそれ重視するからきつかったでしょうね。
しかも別にあいにゃんは元からアイドルや歌やダンスがやりたかったんじゃなく、
バラドルみたいのがやりたかったみたいだし。
NMBとしてもTOP5が固定されちゃって
そろそろ誰か切って4期あたりから新しい選抜メンバー入れたい
っていうのがあるんでしょうね。
年齢的にも20くらいだからまだまだいけるし、
吉本に所属してバラドルとしてちょこちょこ出してもらえば
そっちの方が活躍できるかもしれません。
NMBにとっては城並み、それ以上の衝撃ですね。
山本渡辺山田福本小笠原のTOP5はここ2年くらい堅かったのに、
ついに崩れてしまいました。


研究生3人も辞めちゃったし、今年もNMBはやめる人が続きますね。
あいにゃんあたりでも辞めてしまうとなると、
まーちゅんもそのうちってことになりそうで怖いです。
早く解散する前にもっと関東に来てくれないと困る。
今浅草にAKBの劇場を作ってるとか作ってないとか言ってるけど、
ぜひそこはSKEやNMBやHKTの公演をやってほしいですね。
それでも当たらなくて行けなさそうだけど。