本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日は映画を見に行きました。
まーちゅんが3回も見に行ったっていうから「脳男」見に行きました。
もちろんチケットショップで1300円の前売りを買って。


日比谷のスカラ座で見たんだけども、空き過ぎで心配になるレベル。
全部で700席くらいあったみたいだけど、50人くらいしか入ってなかった。
普通に16:30の回なんだけどな。土曜日の夕方でこんなもんか。
内容は悪の経典に近かかった。最近はこういうの流行ってるんでしょうか。
知能も体も完璧超人なのに、精神的にやられていて、大量殺戮を繰り返す殺人ロボット。
なんか病んでますよね。最近に限らず、邦画はこういうのが多いのかな。
10年くらい前に見たMINDGAMEって映画も箱庭療法がテーマだったしな。
PG12だったけど舌切ったり、人が結構死んだりしたからR15でもよかった。
悪の経典よりは面白かったかな。悪の経典はただ死んでいくだけで内容がなかったから。
ロールシャッハテストとかやってて懐かしかった。
ナラティブセラピーとか言って、犯罪者に語らせることで精神を治癒させていこうとするんだけど、
結局それは無駄でしたっていう感じでちょっと後味が悪い。
悪の経典もこれもそうだけど、続編がありそうな終わり方も似てました。


別に狙って見に行ったわけじゃないけど、
また二階堂ふみ染谷将太でした。このコンビ何回やるんだ。
ヒミズ、悪の経典、脳男。あとドラマだとテンペスト熱海の捜査官。やりすぎでしょ。
尾野真千子綾野剛もだいぶ共演してるけど、
一回出始めると飽きられるまで出るんですね。
そのうち二階堂さんと染谷くんもテレビに進出してくるんでしょうかね。
2人ともまだ若いからこれからが楽しみですね。
二階堂さんはあおいちゃんにそっくりって言われてて確かに似てる。
あおいちゃんみたいに売るんでしょうかね。
朝ドラに出たらそれくらい人気出そう。染谷くんもしかり。
あと二階堂さんはちょっと化粧濃くするとNMBの百花にも似てますね。
あとAKBだと田野さん。2人とも沖縄っぽい顔。


んでこの二人じゃなくてもちょっと気になってたヒミズ
がちょうどWOWOWで3/9夜中にやるそうで。
普段はWOWOWなんて見られないんだけど、
今月は諸事情のため父がWOWOWを契約したので奇跡的に見れることに。
早速予約しました。
ヒミズはこの二人が主役の暗くて甘酸っぱいストーリーのはずなので
また楽しめそうです。