本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

「私が言う前に抱きしめなきゃね」のPVはいつ上がるんでしょうか。
3/31発売だからそろそろ出てほしいところ。
最初のPVだから慎重に、ちょっとお金かけて、いい感じに作ってほしいです。


毎日この曲と旅立ちの春がきたとブレストを脳内リピート&自転車乗りながら歌ってるけど、
この曲はメロディライン自体はつまらないですね。

サックス中心のアレンジがいいのと、
あえてか分からないけどメンバーが音外し目に歌ってるのがいいのであって、
PVやラジオ音源だとつまらなくなりそうな予感。
一番音程が安定してる大塚さんのパートはだからあんまり面白くない。
Aメロの宮崎さんのパートとか、1番と2番で音違うし。
「安心してたら」と「決めつけちゃってたら」の「ら」の音は上がるんでしょうかね。
「私が言う前ならしていいのに」のとことか絶妙に上ずってるのがいいし、
2番のちゃんさんの「足震えちゃってるのbyebye」とか徐々に遅れてて、
byebyeでもはや溜めてるかのように遅れてるのとか素晴らしい。


今までちゃんさんは過大評価されてる人だと思ってたけど、
これ聞いてこの絶妙な遅れとか、歌い終わりで上ずって切るとことか、
歌い出しの子音にアクセントつけて歌うとことか、
これら全部計算してやってるんならすごい子だなと思いました。
高木さんとちゃんさんはハロプロエッグ長いだけあってか、
つんく歌唱が染みついてる感じですね。
平坦に歌うんじゃなくて、拍ごとに切るように歌いますね。


というわけで
モベキマスに続く正式なユニットになると思ってるので
結構楽しみにしています。