本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

サトヤマ見ました。
今回はハロプロ雛祭り中心でよかった。ライブ中心で。
しかもjuice=juiceのライブ映像初でした。テンション上がる。
パシフィコ横浜はかなーり見づらい、ってか見えなかったんじゃないかと。
NMBの握手会のミニライブのときは舞台が全く見えなかった。
行かなくてよかったです。前のほんの一部のブロックの人しかあれは見えない。


それはいいとして。
juice=juiceいいですね。やっぱり新しいメンバーによる新しいユニットはいいです。

センターは高木とちゃんさんでした。ハロプロ歴の長い二人をもってきました。
全体の並びは客席から見て左から、金澤宮崎高木宮本大塚植村。
ニゾンのところは左3人、右3人でグループになって分かれてました。
歌唱力で期待されてる金澤、高木、宮本、大塚を上手く散らせて、
歌唱力難ありメンバー二人を上手く分けた構図です。
さすがセンターに指名された高木さんとちゃんさんは歌もダンスも上手いですね。
この二人がセンターなのはうなずけます。
ダンスでおっと思ったのは大塚さん。
なんというか激しくて大きいダンスです。
色がオレンジだし、亀ちゃんを思わせるダンスの激しさでした。
大塚さんは歌も上手いし、今後の頑張り次第では真ん中もいけそうです。
一番良かったのが高木さんです。
慣れた感じでキレのあるダンスでとても安心して見れました。
歌も一番こなれてました。
顔がダメかと思ったけど、髪型と服装で全然カバーできるレベルでした。
フルハウスのミシェルに似てるって言われるしね。
ちゃんさんはやっぱり過大評価感が否めなかったかな。
歌い方はハロプロ歌唱で上ずるとことか切り具合とかいいんだけど、
表現力がまだまだでした。これはおでんくんとか娘10期とかに負けちゃうわけです。
高木さんとか他の人の方ががまだ表情とか表現力がありました。
逆にちゃんさんはこの表現力のなさというか、硬い感じが魅力なんでしょうね。
決して歌もダンスも下手じゃないんだけど、
なんかいつも緊張してるような力入ってるような泣きそうな顔してます。
自由じゃない感じですね。自然さがないというか。
他の人は途中笑みが見えたり、楽しさが伝わってきたんだけど、
ちゃんさんはいつも辛そう。


juice=juiceは結構楽しみなユニットです。
今のこの荒削りな感じがまたいいです。
1つ1つ一生懸命で好感がもてますね。
絶対的エースみたいな存在がいないのもいい。ちゃんさんはそうでもない。
ダンサブルなユニットを目指すみたいだけど、
その中に宮崎とか植村とか入れるのが面白いところです。
エースばかり揃えてもユニットってやっぱり上手くいかないですね。
ちょっと気を抜いて見れるような宮崎みたいな人は必要です。
早くPVアップしてほしいですね。楽しみだ。