本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

3/14の公演の感想をいまさら。
正月公演以来の視聴。
研修だったから18:30に家に間にあうし、
そんな今日に限ってチームNだしね。これは見るしかない。
さやみるきーななあいにゃんがいないという
かなりはずれというか、かなり当たりでレアの公演。
さやみるきーななはAKBの選抜の方に行っちゃいましたね。
ついにななが選抜メンバーか。胸熱ですね。
ふうちゃんとしゅうとアンダーで呼ばれたあたりから
怪しいとは思ってたけど、まさかなな呼ばれるとはね。
ななはポテンシャルが高すぎるから、
AKBの定番の5月のつまんない水着曲よりも
もっとUZAみたいな曲で呼んでほしかったですね。
そしてTOP4が不在ということは自動的にまーちゅん無双の回になります。


蜃気楼→けいっち、りぃちゃん
    まさかその手があったとは。
    まーちゅんがいるのに代わりにけいっち出すとは予想外。
    っつーことは小池まーちゅんで決定だな。楽しみ。
    りぃちゃんの歌声初めて聞いたけど、
    幼児みたいな歌い方ですね。ロリ声でべたべたしてて。
    けいっちは想像通りの声。
ライダー→もか、かなきち、かんちる、るりりん、唐揚げさん
小池はまさかのりぃちゃんでしたね。
確かにまーちゅんは小池って感じじゃないですね。
はるとかやったら面白そうなのにね。
小池は困り顔と肩の動きがいいですよね。
これは顔芸得意なまーちゅん、りぽぽあたりに有利な曲。


ってかリアル小笠原特急きましたね。
https://ticket.nmb48.com/nankai/
関空から難波までの特急チケット+まーちゅん生誕公演チケット
+まーちゅんりぽぽりぃちゃんで5650円とか破格の安さ。
4/11とか行けるわけがない。大阪でやる時点でもう無理。
4/18のリクアワも大阪だし、NMBは遠すぎてどうにもならない。
関東なら素直にAKB応援してればいいじゃんって
そういう問題ではないですよね。
関西だけでいいんでしょうかね。
CDの売り上げは40万いくかいかないかで伸び悩んでるけど、
ちゃんと関東で活動すればSKE並みには売り上げいくはず。
2年も3年も狭い劇場で同じ公演やるだけじゃもったいなすぎる。
公演やるくらいなら全国ツアーやった方が絶対いい。
公演続けてたって大して人気は増えないし、メンバーも飽きる。
何より主力が旬な時期に関西だけのプロモーションだけじゃどうしようもない。
今年はさやみるきーが20、ななが21、まーちゅんが19。
この辺がまだ若いうちにもっともっと劇場以外で活動した方がいい。


そもそもこの劇場での公演っていうのに何の意味も感じない派としては、
劇場での公演やめるくらいしてほしい。
だって秋元康忙しすぎるから、新しい公演なんて3年に1回くらいしかこない。
ってかNMBはまだ1つもオリジナル公演がない。
同じ曲、しかもAKBの曲をずっとやってたって進歩がない。
メンバーのモチベーションも全く上がらないですね。
「会いに行けるアイドル」っていうのを掲げてるから
狭い劇場での公演を続けているんだろうけど、
もう今の人気の状態でそれをやる必要はないんじゃないかと。
握手会で会えるんだからそれで十分じゃないかと。
公演や生誕公演のために東京と大阪行き来させるのは意味がない。
それか公演やるんなら違う演目やってほしい。
毎回毎回誰かのためにとかやられてもDMM配信だって見る気しない。
新しくなくていいから、違う曲が見たいです。


明日はあるあるYYテレビにまーちゅんとあーぽんが出ます。
あと3/28のDTDXの生放送にななちゃんとまーちゅんが出るっぽい。
沖縄国際映画祭関連で最終週は活躍しそうです。


今日と明日で武道館公演のモバイル先行枠が応募できるみたいですね。
18時からか。もう確実に無理。新人研修モロ被り。
17:45に講師は控え室に集合とかなんですけど。間に合わなすぎる。
応募するのやめました。チケット取れたら悲しくなるから。
なんで関東にNMBが来るときに限って情報処理試験とか
研修の講師とか回ってくるんでしょうね。最悪すぎる。
武道館めっちゃ行きたかったけど今回はあきらめるしかなさそうです。
4/21のスペシャルイベントは当たったら情報処理試験捨てていきます。