本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

新人研修の予習は楽しい。
と思ってやるしかない。
たった15分の模擬授業の予習も1時間以上かかる。
コンピュータの基本とかいって400ページ以上もあるテキストで
ハード、ソフト、基本操作、歴史、セキュリティとか多岐にわたりすぎ。
広く浅くというけど、全く聞いたこともない言葉とか出てきて説明できない。
聞いたことあっても説明できるほど理解してる内容なんて少ない。
これはやばいですね。
単純計算して講義時間の4倍は予習時間がかかるとして、
予習に120時間かかることになる。無理だな。
今から一日4時間も予習しないと間に合わない。
業務時間半日分は予習にもらわないと無理だな。
情報処理技術者の勉強してる暇ないですね。