本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さあいよいよ選挙が決まったということで
やっと48グループのファンになった意味が出る時期になりました。
この最大のイベントを楽しめないのであれば
48グループ好きになる意味がないと言っても過言ではない。
去年までは総選挙とか全然どうでもよかった。
なんでそんな馬鹿みたいに何百枚とかCD買ってるんだよ、
お金の無駄遣いすぎると思ってたけど、
実際ファンになってしまうとそのくらい入れたい気持ちが分かります。
なんでしょう、別に推しが1つでも上の順位にいってほしい、
とか私の場合はそんなんじゃなくて、ランキング好きの血が騒ぐという感じ。
この選挙公示から結果発表までの2か月くらいが一番楽しいでしょうね。
ここ3日くらい今年の予想を調べてるだけでいろいろ分かりました。
地下板は選挙対策スレとかがたくさん立ってて勢いがあって、いろいろ面白いですね。


今年の最大のポイント、劇場盤に投票券がつくこと。
1年前は劇場盤と通常盤の違いも分からなかったのにな。
通常盤はDVDつきで1600円、劇場盤はDVDなしの握手券つきで1000円。
投票するためだけだったら絶対劇場盤のがお得。
劇場盤は必ず個別握手会と結びついており、
基本キャラアニで当選しないと買えない。
しかし、今回は劇場盤も2通り出るそうで。
1.投票券+生写真2枚+CD
2.投票券+生写真1枚+個別握手券+CD
2だと個別握手券で当選しないと買えないけど、
1だと通常盤と同様にCDが出荷されれば無限に買いこめます。
という情報が今日出ました。これは予想がまた崩れてきますね。
劇場盤の枠から計算して、今年は130万枚くらいが総投票数かと言われたけど、
劇場盤の枠が取っ払われてしまったのでダブルミリオンいくかもしれませんね。
ここはまた計算しなおさないといけないけど、
全体130万だとしたときの各順位のボーダー枚数を計算したらこんなんでした。
16位40000票
32位18000票
48位12000票
64位10000票
全体が130万枚だったら各順位もうちょっと少ないかもと言われたので
今だったらこのくらいかもしれません。
とかやってたら昨日寝るのが朝6時を過ぎました。


はい。全然関係ないけど今日のMステの掌が語ること+10年桜

前の10年桜と比べてみんな老けたな、劣化したなというのが大半の意見でした。
コリスもたかみなもこじはるもまゆゆもすごい老けましたね。
じゅりなですら老けたなと思ってしまう。
ぱるるなんて新興勢力のくせに老けて見えるのはなんでだろ。
本店だとさや姉が輝いて見えるのはなぜでしょうね。
NMBで見るときとかさや姉単体で見ると別にって思うんだけどな。
去年の真夏のSGでもさや姉がめっちゃかわいく見えたのと、
おさげのみるきーに何だこいつと思ってNMBにはまってしまった。
この劣化メンばかりの中だとさや姉、みるきーは違う輝きを見せますね。
年齢的にはまゆゆとかぱるるとかとあんま変わらないけど若々しい。
やっぱりアイドルはある程度新陳代謝してかないとだめですね。