本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日も地下板に入り浸ること3時間くらい。
初回限定盤はもうネットでも店頭でもほぼ売り切れみたいです。
なんというかすごいですね。熱の入れ方が違う。
出来るだけ安く効果的に投票するにはどうしたらいいか
っていうのが研究し尽くされてます。


で握手にあんまり興味なく、CDもあまり買いたくない、オクも使いたくない、
けどちょっと投票して巻き込まれてみたいと思う私がまずやるのは
AKBSKENMBHKTのモバイルへの登録ですね。5月の1カ月だけ登録。
これで1260円で4票投票できます。
さらにSIMカードを前使ってたガラケーに入れ替えて登録しなおすと
さらに4票投票できるという噂。固体番号で識別してるとかしてないとか。
ここはまあ気持ちに余裕があったらやろう。
あとは劇場盤ですね。
今まで握手10秒のためだけにCD買うの嫌だったので回避してきたけど、
投票券がついてるとなると別ですね。
これを口実に個別握手会デビューができそうですね。いいんだか悪いんだか。
AKBの劇場盤は1次が3枠までしか応募できないそうで。他もそうだか知らないけど。
しかも別時間帯での応募。
第2部小笠原、第2部小笠原、第2部小笠原みたいのはだめらしい。
とりあえずここで3枠まーちゅんに応募してみようかと。
たぶん1次でまーちゅんが売り切れる予感。
今回はまーちゅんに投票する人はみな1次劇場盤に応募するだろうから。
2次以降応募するかどうかは残ってるメンバーと気分次第。
10秒のために幕張メッセ行くか、せっかく行くんなら他メン応募しとこうか
となるか。
でもどうでもいいメンバーしか残ってなさそうなのが残念。
というわけで最大7票(11票)というところでしょうか。
これなら同じCDも3枚だけ買えばいいので、在庫処分も面倒くさくない。


さて。
今回はNMBはどれだけランクインできるでしょうかね。
選抜:山本(10)、渡辺(12)
アンダー:山田(25)
ネクスト:小笠原(35)
フューチャー:矢倉(50)、吉田or白間(60)
6枠くらいが妥当、頑張って7枠と予想してます。下手すると昨年同様5枠もある。
しゅうやけいっち、りぽぽあたりもあるかもしれないけど、
なかなか他グループの人たちも本気で入れてくるので厳しい。
まーちゅんがアンダー、ふうちゃんがネクストに入ってくるようだったら、
もう一人くらいランクインできるかもしれない。8枠くると勝利ですね。


カッコ内は順位予想。だいぶ適当。
さや姉とみるきーはどっちが上っていうのはずーっと議論されてきてるけど、
本当分からないですね。
箱推し票が入りそうなのと最近ぐぐたすの伸びがすごいのと外仕事が多いのとで
さや姉の方が上にくるかなという予想。
みるきーは握手有名だし兼任効果もあるからどっちが上にくるか全然分からない。
順位の数字はやはり1ケタに入るのは無理だろうという考えから。
コリス、まゆゆゆきりん、指原、篠田、たかみな、こじはる、ともちん、
じゅりな、れな、宮澤あたりには勝てません。
ただコリス、ともちんあたりは辞退するかなということで
頑張れば10位に入れそうです。
ななちゃんは余裕でアンダー入りですね。それ以上もそれ以下もありえない。
20位くらいに入れれば勝利といったところでしょうか。
まーちゅんはちょっと読めない。妥当なラインが35位くらいかなと。
確かSolongの握手人気が35位だったので。でも選挙だとまた分からないですね。
下手するとアンダー入れそうだけど、ネクスト入れば全然いいですね。
ふうちゃんはかなり適当。
握手人気は42位くらいだけど去年入ってないし予測が難しい。
あと一人は入ればいいなってところで60位。


候補するかしないかが決まれば
もっと詳細な予想ができそうですね。
日産スタジアムの合同コンサートとか全然行く気なかったけど、
総選挙の発表がメインであるならちょっとチケット欲しくなりました。
配信で最初からやってくれるんなら行かなくてもいいんだけど、
去年のテレビ放送だと16位から?しか放送しなかったらしい。
16位からだとさやみるきーの位置くらいしか楽しいところがないので、
64位から見たいところ。
6/8(土)とか行けそうだし応募だけはしてみようかと思います。