本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Juice=Juiceについて書こうと思ったんだけどさらに明日にします。
なぜかというと沖縄国際映画祭ラフ&ピースミュージックフェス
の動画がきてたから。12:00くらいからNMB登場。

3時にこれを見つけてしまった罪は重いですね。また眠れません。


セトリ
1.ナギイチ
MC
2.純情U-19
3.絶滅黒髪少女
MC
4.オーマイガー
5.北川謙二
6.青春のラップタイム


何この生歌気味のライブ。いいね。
みるきーの下手さがよく分かる。でも頑張りは認める。
口パクよりはずっといい。
ヲタのガラの悪さが気になるけどこんなもんでしょうか。


1.ナギイチ
2番は口パク度が強いですね。妙にそろってる。
これはフロントしかマイク入ってないんでしょうかね。


2.純情
それにしても最近みるきーはライブで手抜いてるのがよく分かって
イメージダウン中です。
その分ふうちゃんが頑張ってるなって印象があります。
最後のサビでふうちゃんとみるきーが並ぶとよくわかる。
ふうちゃんはキレがあるのにみるきーやるき半分くらいです。


3.黒髪
この曲は「みんなの視線集めてイエィ」ってとこがいいですよね。
ここの「集めてイエィ」の菜々の声が好きです。
「やっと出会えた」でまーちゅんとみるきーだけになるところは
まーちゅんの歌の上手さがよく分かって好きです。
まーちゅんは決して大きく響く声ではないけれど
正しい音程で歌ってるのが分かります。


MC
おっとまーちゅんのモノマネきた。USJのキャストのモノマネ。
そして菜々の適当ツッコミからのおばさんくさい打たれ。
菜々ちゃんはボケなのにツッコミやってるところが好きです。
次はさや姉の首里城
みるきー首里城が見れないからここで見たいー」からの
さや姉のマジ顔の首里城。そしてまーちゅんのあおり。
そしてみるきーのさや姉の前髪のいじり。
このフロントメン4人のこういう掛け合いが好きです。
NMBだけだとこういう掛け合いできるんですよね。
AKBと一緒だったり外仕事だとあんまりこういうのなくて残念。


4.オーマイガー
「オーマイガー」で菜々の声が入っててワロタ。
最後の「好きさー」でめっちゃハモってる人いますね。
まーちゅんかりかにゃんだろうけど、まーちゅんっぽいですね。いいね。


5.北川
サイドカメラになっるところで
愛梨の腕まくりが見られていい。愛梨はダンスにキレがあっていいですね。
さや姉とまーちゅんが乱れるところがよく見れなくて残念。


6.青ラップ
まーちゅんがちゅんを振り乱してるところが映って満足。
途中のGOGOGOGOGOのところでさや姉の「ゴー」がでっかく入っててワロタ。


さや姉は本当にすごいと思います。
前日20時から東京でMステ生放送出演で、この日お昼頃沖縄でライブをして、
また18時半から東京でオールスター感謝祭で5時間生出演。
なんでしょうこの過密スケジュール。マイルたまりまくりですね。
これがたまにじゃなくてほぼ毎日やってるからびっくりする。
それでいてぐぐたすの頻度も誰よりも高いというすごさ。
昨日登録したんだけどまーちゅんより断然更新頻度が高いですね。
一日5回くらいはコンスタンスに更新してくれる。


何にしろライブはやっぱり生歌のがいいです。
これからもこんな感じでかぶせでいいから生歌混ぜてほしいです。