本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

明日また親知らず抜きに行かなきゃです。
最近もうアイドルだけが生きがいになってきました。
このつまらない、人のために役立っている感0の会社生活を耐え抜くには
アイドルは必要不可欠です。


何で会社ってこんなにつまらないんでしょうね。
まだ周りの人がいい人で人間関係には何の悩みもないからやっていけるけど、
これで人も悪いってなったら完全にやめますね。
マニュアル作成をやっているんだけども、
やってもやっても大量にレビュコメントが返ってきてやる気なくす。
今日も書いたマニュアルをほとんど全部書き直しするコメントが返ってきて、
じゃああなたが最初から書けばいいでしょと思ってしまった。
私が書く意味が全くない。意味ないだけじゃなくてむしろいるだけ邪魔。
なんでしょうね、このやりがいのない感じ。
会社に入って、具体的な相手がいないとやる気になれない性格
ってことがよく分かりました。
単純にプログラム書くのが好きとか、動くものを作るのが好きとか、
そういうものにはあまり興味がないことが分かった。
自分の目の前にいる人が喜んでくれたり、満足してくれたり、
そういうものがないとやる気がわかないことが分かりました。
ちょっとは誰かに褒められればやる気になるんだろうけども、
褒められるようなことしてないから褒められるわけもない。


だからって会社は辞めません。安定した財源は大事だから。
やりがいがあろうとなかろうと、毎月行けばとりあえず20万もらえるなら
ちゃんと行きます。
会社の利益に何にも繋がってないのに給料が貰えて申し訳ないけども、
そんなの関係ないですね。クビにならない限りは行くしかない。