本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

デイリーチャート。
1位エグザイル540880枚
2位たかみな45645枚
3位℃-ute32851枚


ぱっと見て℃結構売れてるなと思いましたが、
℃は毎回こんなに売れるもんなんでしたっけ。
この前のスマが週間30000届かなかったからかなり売れてる気がしちゃいます。
そして総監督さんの売れなさにびっくり。
ソロだとこんなもんなんですね。
AKBでソロで魅力があるのって誰かなと思うと篠田とこじはるくらいしか思いつかない。
で気付かなかったんだけどエグザイルがけた違いですね。
なんでかなと思ったらCDについにライブチケットつけたらしいですね。
握手券の上をいくエグザイル商法ですね。
この前のNMBのアルバムもDVDメインのCDつきって感じでどうなのよと思ったけど、
握手券、投票券メインの48グループのシングルはそれの上をいき、
さらにチケットメインでCDはおまけとかなかなかすごいですね。
CDにつけないでDVDも握手券もチケットも全部バラで売れよと思っちゃいますが、
CD売り上げを伸ばす方法としてこういうのをみんな考えているんでしょうね。


ちなみにJuice=Juiceも今日フラゲでした。
17位とインディーズにしてはいい方な気がしますね。これからが楽しみ。