本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

金曜日ですね。幸せすぎる。
週5日はつまらなさ、息詰まり感、寝不足に耐えているから
金曜日は嬉しすぎますね。週休2日はありがたい。
今日は疲れたから早めの21時半にあがり。
バグが見つからない想定でやってたテストで隠しきれないバグを見つけてしまい
木曜金曜と無駄な作業が増え疲労増大。
毎朝℃の「肩凝る日々から解放されなきゃそろそろ」が頭に流れます。
仕事だけじゃなくて親知らず抜いた後がじわじわ痛いし噛めないしで、
それもストレスですね。毎日ロキソニンとロブがかかせない。


というわけで金曜夜は非常に解放感にあふれる。
AKB劇場盤の2次の完売が気になりつつ、自転車をこぎ。
僕が負けた夏、結晶、なんドルを歌いながら橋をひた走り。
帰ってきて先週のPリーグを見。いろいろ変わりまくっててびっくり。
それなのにnkskとBuonoネバゴナストップは変わってなくて笑。
私の好きな松永と大石が出ないという最悪の回です。
なぜ二人とも6ショットだめだったんだか。わざとか。
モノマネを見つつ、報道ステーション
明日寒いことと高橋大輔1位と巨人の勝利を確認してから、
あまちゃんを見。


あまちゃんやばいですね。面白い。つぼに入った。
前の純と愛を半年耐えた分、めちゃくちゃ面白く感じられる。
純と愛はつまらないというか不快すぎて毎日1.3倍速で見るしかなかった。
じゃあ見なきゃいいじゃんと思ったんだけど、一応最後まで見ました。
あまちゃんは設定から登場人物からいろいろいいですね。
まず主人公の能年れなちゃんがかわいすぎ。
朝ドラの主人公はこれくらい新鮮で透明感のある子じゃないとね。
ここ10年くらいで一番透明感ある気がする。
最近は見慣れた人ばっかり主人公やるからイマイチ応援できなかった。
カルピスのCMのときは普通っぽすぎてCMにしてはキャラが弱かったけど、
朝ドラだとその普通っぽさがすごくいい。
あと方言とか東京の子が田舎にあこがれる感じとか田舎の過疎っぷりとか
他いろいろいいところがあるんだけど、今日の回が一番よかった。
着物を着たユイちゃんに恋してしまう回。共感しすぎた。
能年れなだってかわいいのに、
それとはまた別の凛とした美しさのユイちゃんに能年ちゃんが惚れてしまうという。
これは甘酸っぱい。中高時代を思い出します。
ユイちゃん=橋本愛はハマり役ですね。ゆいはんともリンクしてしまう。
やっぱりかわいい、綺麗な子には性別問わずドキっとしてしまいますよね。


もっと能年れなちゃんの橋本愛に対する恋心を描いてほしい感じもしたけど、
さらにいいとこに着目してくれてて今日はさらに満足。
都会っ子である能年ちゃんはお台場とか原宿とか繁華街に行ったことがなく、
東京に行ったことないはずの橋本愛が東京に詳しいという1シーン。
これ、本当あるあるですね。あるある度100%。
近くにあるし特に憧れる要素もないただのターミナル駅としか思ってないから、
渋谷とか原宿とか新宿とかわざわざ行かない。
だからいざ従姉妹に原宿行きたいって言われても
どこを案内してあげたらいいか分からないレベル。原宿でクレープとか食べたことないし。
都会っ子の能年ちゃんが田舎に憧れて方言を使いまくり、
田舎っ子の橋本愛がバリバリ標準語っていうのもいいですね。
方言はすごい憧れてしまいます。
関西弁でも東北弁でも広島弁でも九州弁でも
ちらっと出てたりするのを聞くといいなと思ってしまいます。
人間はないものねだりですね。


それが終わったら僕らの音楽タモリ倶楽部、Shibuya@Deep。
染谷将太が主演のエスパーのやつは録画。
僕らの音楽はともちゃんが出てました。老けすぎでしたね。
レミゼラブルの「夢やぶれて」歌ってたけど、
全然気持ちこもってない感じで伝わってきませんでした。
最初にI believeとか歌ってたのかな。普通に昔の歌歌えばいいのに。
タモリ倶楽部は焼鳥味って何かなと思って見たら
愛理が出ると書いてあったので。まさかタモリ倶楽部に愛理出るとは。
大人味のガムを作ろうという企画で、愛理は納豆ガム作ってました。
愛理はとにかくずっと笑ってただけでした。まあそんなもんですね。
シブヤアットディープは心理テストみたいなのやってたので。
で見終わったら愛ちゃんが出てきました。
今度サッカーの番組やるんですね。
よっすぃーが英語番組、愛ちゃんがサッカー番組でワロタ
みたいなスレが前に立ってたけどこれなんですね。


とにかくあまちゃんは毎日楽しみです。
今クール結構見るのが多い。
いつも録画してるサトヤマライフ、Pリーグ、朝ドラに加え、
NMB関連でげいにんとブラックミリオン
あとガリレオもたぶん毎週録画しそうです。染谷将太のは初回見て決めます。