読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

NMB NMB

・なんば式サイン会
・南天のど飴売り上げアップ
みるきー茶髪
・リクアワ


今日は大阪でなんば式サイン会でした。
なかなかいいイベントだったみたいで。
メンバーごとのオリジナルアザージャケットに
入れてほしいひらがなorカタカナ8文字までをその場で書いてくれたみたい。
てっきり転売防止のために本名しかだめなのかと思ったのに、
なんでもいいから8文字とかそれはずるいですね。
こんなん完全に転売されますね。
http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/757810447.jpg


サインもそうだけど、
このメンバー別のジャケットが欲しかったなと。
一人一日3部までしかなくて、1部につき200枚くらいらしい。
それで4日しかないから、各メンバー2400枚しか世に出ないんですね。
なかなかレアです。人気メンバーのは高値がつきそう。


サインの対応で揉めたみたいだし、
すでに30件以上ヤフオク出てるし、次からはもうなさそうですね。
握手会と違って無理に喋らなくてもいいみたいだし、
あまり気にもとめてなかったメンバーが意外と対応よくてファンになったり、
楽しそうなイベントでした。握手ばっかりだと飽きちゃうもんね。


南天のど飴の売り上げがかなり伸びたみたいです。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130208/ecn1302080709004-n1.htm
実感として私の周りでも話題に上がることが多くて、
あのみるきーのCMは成功したんだなって思いました。
母がのどが痛いときに南天のど飴を職場の人にもらったって言ってたのと、
全くヲタクでない京都の友達が
「南天のど飴ちゃんやでーでしょ」って言ってたのを思い出します。
この記事ではパウチ入りにしたのがうんぬんってあるけど、
みるきーのCMが印象的だったって方が大きい。
南天のど飴とか工藤夕貴が咳してるイメージとあのメロディーしかなかったけど、
みるきーのおかげで「南天のど飴ちゃんやでー」ってのが印象に残りました。


そのみるきーですが、最近茶髪ですよね。
http://tvcap.dip.jp/2013/4/14/130414-0209420549.jpg
まさに絶滅黒髪少女になってしまいましたね。
ってか支店は茶髪禁止のはずなんだけどな。兼任はOKなんでしょうか。
昨日のサタデーナイトチャイルドマシーンにも
みるきー出てたんですね。そういえばチームBでしたね。
まさかのセンターですね。歌下手みるきーが。
このくらいゆるい番組での歌ならセンターでもいいかもね。

全然どうでもいいけどこの歌詞とタイトルは合わないですね。
朝からしゃぶしゃぶとかキムチ鍋とか北京ダックとか、
そんなの作ってくれるお母さんはぐうたらじゃないでしょ。
前はチームBとか残りものイメージだったけど、
こうやって1つ番組貰えるチームになったんですね。
今のメンバー見ると
Aはつまらない、Kは元Kのイメージを残した感じ、
Bは次世代メンバー、特長あるメンバーが多くて面白いですね。


リクアワ。
配信ないっぽいですね。ショック。
結果知るだけとかつまらないな。
でもまあ勉強しないといけないからなくてちょうどよかったかな。


最近またさや姉好きになってきました。
ぐぐたす登録してからさや姉のよさを再確認。
この写真とかめっちゃかわいいし。さや姉はショートの確実にいい。
https://lh4.googleusercontent.com/-Ohw5_Fxk5Vs/UWquoWoAnqI/AAAAAAAM0-s/Ntv-wMc27VY/s0/photo.jpg
AKB東京ドームのなんてボヘミアンとかUZAのテレビ収録のとか見てると
やっぱさや姉かっこいいなと。
なんてボヘミアンは糞曲って言われてるけど、
メンバーがなかなかよすぎて曲や振付をカバーするものがあります。
AKBだとオカロ、高城、ぱるる、倉持、
SKEだとちゅり、須田、秦さん、矢神、木崎、小木曽、
がいる中でさやみるきーが2TOPやってるのが非常にいい。
いつも見られる選抜メンバーよりレアで豪華ですね。
こんな豪華メンバーなのにさやみるきーが一番ダンスにキレがあって、
表現力もオカロに負けてない。
さやみるきーは若いのに色っぽい表現もちゃんと出来るからいい。
伊達にホテル4で謹慎処分になったり、
おとまりんこプリクラが出てきたりしてないですね。
ちゃんと表現の幅として生かしてればそれでいいです。