本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あーもう疲れた。
新人研修の予習やら情報処理試験の勉強やら
非常に時間のかかる勉強が山積み。
試験はもう記念受験でしかないけど一応勉強しなきゃな。


寝不足のせいか思考がネガティブになる。
でももう考えるのも面倒くさいから鬱にはならない。
今日は同期の女の子と会う率が高くて疲れた。実際に喋ってはいないけど。
営業の子は今度飲み会か何かで踊らなきゃいけないのがものすごく嫌らしくて、
何とか客先に行く用事を作らなきゃとこれまた同期の女の子に愚痴。
システムの子は女の先輩と喋っており、婚活の話。
「婚活2回ほど行ったけどイマイチなんだよね」
「○婚いいですよ。神○大の人とか○京電力の人とか結構レベル高いですよ」
とか。
もう何か聞いてるだけで疲れる。これだから同期とは仲良くできない。
飲み会のときに先輩に「同期と遊んだりしないの?」としつこく聞かれたので
「同期と別に仲良くないんで」と言ったら
「心開いてないんだ」とか「会社の同期とか友達とか区別しない方がいいよ」と言われ。
そんなこと言われてもね。仲良くできない。


元々同期とかそういう以前に友達だって少ないし、
出来るだけ人に不快な思いさせたくないから
自分から人を呼び出したりメールしたりは絶対しない。
何でしょうね。自分にあまりにも自信がないから何もやりたくない。
仕事はやらないと生きていけないからやってるけど、
4年目にもなるのに使えなすぎて嫌になる。
雑用しかできないし、その簡単な雑用にも意味分からなく時間がかかって工数ばかり食って、
人の迷惑になるばかり。


と寝不足だと普段思っていても表現しないことを
表現したくなってしまいます。
まあしょうがないですね。
普段苦しい方がちょっとしたいいことがあっただけでも喜べるし。
基本ネガティブだし、自分を筆頭にいろんなものが嫌いだけど、
一番深い奥底には楽観、諦念が流れているので大事には至らない
ってとこは自分の長所かもしれない。