読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はリクアワでしたね。
大阪でやってるし配信はないしだったけども
2chの本スレでリアルタイムに順位だけ追ってました。


リクアワがまあ順当といえば順当な結果だったのでこんなもんか
と思ってたらサプライズが。
新曲タイトルと発売日発表かなと思ったら、まさかのプチ組閣。
古賀、西村がチームN昇格、山田菜々チームMに移動。
前の二人はいいとし、菜々ちゃんがチームM行きってので激震が走り。
オリジナル公演くる前に移籍ですね。オリジナル公演がこなすぎ。
最初はなんちゅう左遷、
あいにゃん、なながいなくなったら最強チームNがたがたじゃんと。
でもよくよく考えるとテコ入れとしては一番いいテコ入れなのかなと。


チームN偏重偏重と言われ続け、
チームMはメンバーの相次ぐ脱退と加入で
矢倉以外ほとんど知られてもおらず握手の完売数も悪い。
後進のHKTにも握手完売数で抜かれている状況で
NMBにテコ入れが必要と判断されたんでしょうね。
SKEみたいに全部シャッフルしての組閣っていうのもあったんだろうけど、
さすがにそこまでいくと批判も多くなる。
ちょっとした移動だけど変わった感じがし、
チームN以外を活性化させるとなると菜々のチームM移動なんでしょうね。
確かにチームNはいいメンバーが固まりすぎで、
NMBはNだけチェックしておけばあとは見なくてもいいや
って思ってました。実際そうだし。
だけど菜々がMいくとなるとMも気になる存在になります。
そして菜々にとってもいいのかもしれない。
チームNではどうやってもさやみるきーの上にいけることはないけど
Mならふぅちゃんとの2TOPなんてこともできそう。


というわけでリクアワの結果がどうでもよくなるような人事異動でした。
時間をおいてだいぶ落ち着いてきたのでリクアワの結果でも。
01位 結晶
02位 青春のラップタイム
03位 ジャングルジム
04位 わるきー
05位 HA!
06位 北川謙二
07位 ナギイチ
08位 冬将軍のリグレット
09位 星空のキャラバン
10位 オーマイガー!
11位 なんでやねん、アイドル
12位 三日月の背中
13位 絶滅黒髪少女
14位 愛しきナターシャ
15位 12月31日
16位 アーモンドクロワッサン計画
17位 砂浜でピストル
18位 恋愛被害届け
19位 太宰治を読んだか?
20位 ライダー
20位 なめくじハート
22位 蜃気楼
23位 ヴァージニティー
24位 天国野郎
25位 妄想ガールフレンド
26位 小池
27位 純情U-19
28位 最後のカタルシス
29位 てっぺんとったんで!
30位 待ってました、新学期
30位 NMB48


うーん。イマイチですね。非常にイマイチ。
15位くらいまではまあこんなもんかなって感じだけど、
それ以降がだめですね。


NMBはカップリングがいいのに少なすぎる。
投票券がアルバムについてたからアルバム曲がちゃんとランクインしてますね。
HA!、12月31日、アモクロ、太宰、なめくじ、てっぺん、NMB48
どれもイマイチなのにな。どう考えてもカップリング曲のがいい。
withmysoulとLilyの人気の低さが伺えますね。曲がイマイチだったしね。
紅白カップリング不調なわりに、恋愛被害届けが意外と健闘してるのが面白い。
そんなにメンバーすごくいいってわけでもないけどね。私は好きな曲だからうれしい。
結晶、キャラバンあたりは紅白カップリングなのになぜか人気なのは知ってたから別に。
待ってました新学期が入ってたのに僕が負けた夏入ってないし、
最後のカタルシス入ってたのに僕がもう少し大胆なら入ってないし、
私の好きな方に限って入ってない。
カップリングもシングル人気に比例して入ってますね。
06位北川→09位キャラバン→18位被害届
07位ナギイチ→28位最後のカタルシス
10位オーマイガー→11位なんドル
純情が人気ないせいか、努力の雫も右へ曲がれも入ってませんね。


私の入れた「存在してないもの」は入るわけないですね。
僕が負けた夏とか大胆ならが入ってないのに入ることはない。
死票覚悟でとにかくカップリングが見たいと思って入れただけなのでしょうがない。
それにしても結晶って人気なんですね。そんなにいいかな。
あいにゃん卒業効果が大きいみたいだけど、それにしても白の曲なのに1位か。