本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

録画したサトヤマライフ見てたら
来週はJuice=Juiceの新曲プロモ密着とあったので、
もしやつべに上がったのではと思ってみたら案の定ありました。
2ndインディーズシングル「五月雨美女がさ乱れる」。

最近ハローは高画質で上げてくれますね。そして英語訳つき。
声は大塚さんとさゆきちゃんがいいですね。
1番と2番のAメロ出だしが非常にいい。
しっかりした声で強気でつんく歌唱で歌ってくれると
何か嬉しくなります。
ちゃんさんはちょっと声が弱いですね。インパクトが足りない。
出だしのサックスは音ガタの「やったろうぜ」っぽい。
J=Jはサックスを効果的に使うユニットにするんでしょうか。
すごく曲が古臭くていいですね。
曲調的には音ガタと美勇伝が混ざった感じでしょうか。
前作わただきほどの衝撃はないけど、
ハロプロらしい曲でライブで盛り上がりそうな曲です。


衣装がな。せっかく和テイストでやってるんだから、
衣装もさくら満開みたいな和服っぽいのにしてほしかった。
衣装は全部FOREVER21みたいですね。低予算すぎ。
狼見たらスギちゃんスタイルってあってワロタ。
確かにデニムのベストにショーパン。
あの時と比べてPVの予算がだいぶ減ったんでしょうね。しょうがない。
ちゃんさんのワンパターンの表情もいいですね。
ドヤ顔からの目線はずしとか、ちょっと悲しそうな表情とか
ハロプロの基本を押さえてますね。
今回はさゆきちゃんがだいぶよくなりましたね。
髪巻いてるからでしょうかね。アップでもだいぶ見れるようになった。



やっぱりアイドルはハロプロですね。
ジュースジュースとかルックス好きな子いないけど
パワフルなダンスと癖のある歌い方と古臭い音楽がたまらない。
この前のニコニコ超アイドルステージ見たけど、
アプガと℃がやっぱりいいなと思ってしまった。
人数とルックスでごまかしてるアイドルはだめですね。
ジュースジュースは特に一生懸命やってる感じがいいです。
新曲は5/19の野音ライブで見られるでしょうかね。
ジュースジュースが見たくて行くようなものなので、
わただきも五月雨も両方やってくれるといいです。