本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

山本ひとみ辞めちゃいますね。
やっぱり総選挙に出ない=グループ辞めるなんでしょうかね。
NMBだとありぃ、りかにゃんが危ない候補ですね。
それにしても山本ひとみはもったいない。
せっかくげいにん1でキャラ全開で知名度上げさせてもらったのに
そういう人に限って辞めちゃいますね。
ジョーちゃんもあいにゃんもひとみんも辞めちゃうとかね。
ひとみん結構かわいくて人気でそうだったのにね。
ギャガーキャラなんてなかなかいなくて個性的だったのにね。


そして政見放送始まりましたね。
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/32ndsingle/index.php
AKBの主要人物、NMBチームNのやつは全部見ました。
まーちゅんのだけ貼っておきます。

いいですね。今年は比較的普通ですね。3年目の余裕からでしょうか。
まーちゅんは名前で得してるみたいですね。
チーム順、あいうえお順でNMBの最初なので
再生回数をかなり稼いでるみたいです。
今年は最低でもネクストガールズ(33位〜48位)に入れてあげたいですね。
アンダーはなかなか難しいですね。
みるきーとさや姉を選抜に入れて、ななをアンダーに入れて、
まーちゅんとふぅちゃんをネクストに入れて、
みるるんとアカリンあたりをフューチャーに入れて、
くらいいければいいですね。


そしてNMB7th発売日程決まりましたね。6/19(水)。
いい日程ですね。総選挙後約1カ月。前作北川謙二からはだいぶ間隔あきました。
曲もまだ発表されてないけどアマゾンとかジョーシンとかで予約始まりました。
早いとこ曲とPV発表してほしいですね。
TypeA、Bどっちかだけにするか、TypeA、B両方買うか。紅白のPV、曲次第ですね。
まーちゅんがいる方はとりあえず買うことが決まっています。


と書きながらまーちゅんが出たANNを聞き直してました。

最初の半分くらい聞き逃してたから上がってよかった。
まーちゅんはNMB武道館コンサート後だから声がだいぶやばいですね。そこが面白い。
佐藤あみなも矢方みきてぃも声がいいからラジオ向きですね。
シークレットカクレンジャー流してくれたのも非常にいい。

カクレンジャーとか私が小さいときにちょうど見てたやつで、
まーちゅんが生まれた頃にやってた戦隊ものなのにね。再放送ってすごい。
ジェットマンジュウレンジャーダイレンジャーカクレンジャーまで見てました。
たぶんファイブマンあたりも見てたんだろうけど、3歳くらいだと記憶がない。
ジェットマンは「ジェットージェットージェットマーン」って曲覚えてるし、
オモチャ持ってました。
羽の付け外しが出来る五体の人形と五体の乗り物を合体させてできる人形。
ジュウレンジャーはピンクの千葉麗子が可愛くて好きだった記憶が。
ジュウレンジャーで恐竜の名前を覚えました。だからプテラノドンとか女子のイメージ。
ダイレンジャーも曲で覚えてます。「転身だーwowwowwowwow気力だーwowwowwowwow」
とか全部歌えますね。当時はテンシンって何だろうって思ってました。
カクレンジャーは小1くらいだったから、もう戦隊ものいいやって思ったころでした。
ただ一番面白かった気がする。ケインコスギの片言っぷりとか。


NMBとまなぶくんも上げてくれてくれる人が現れました。
4/11と18のは見ました。
勉強っぽくてイマイチですね。
もっとゲームとかやってメンバー活躍してくれないとな。