本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

だんだんと総選挙関連が盛り上がってきました。
googleの自動変換でニヤニヤするスレで爆笑し、
煽り動画スレで仰々しい応援動画を見て、よくこんなに盛り上げられるな
と感心してました。


煽り動画なんてあるんですね。
とても上手く編集してあります。
キャッチコピーや途中に入る字幕、
最後に向けての盛り上げ具合など秀逸ですね。
2012年第4回総選挙

2013年第5回総選挙

キンタローが大げさにあっちゃんのモノマネしてるみたい見えるけど、
実際みんな泣いてるし、むしろキンタローもっと激しくやるべきですね。
去年まで何だこれ、
総選挙とかいってヲタにCD何百枚も買わせて詐欺すぎる
と思ってたけど、一度足を踏み入れると楽しいものです。
これが楽しめないと48グループヲタやる意味ないでしょうね。
私はランキング好きの典型的な日本人なので、総選挙も楽しめてしまいます。
特にいろんなメンバーを知れば知るほど面白い。
AKBもSKEもあんまり知るつもりなかったけど
地下板にいるうちに自然と覚えてしまいます。


今年の全体的な勢力はどんなもんでしょうかね。
結局AKBのシングルにしか投票券ついてないので支店は弱いんでしょうね。
去年の議席数はこんなもんだったんですね。
AKB41、SKE15、NMB5、HKT3。
今年はSKEは減少、NMBは横ばい、HKTは倍増ってとこでしょうか。
AKB37、SKE12、NMB6、HKT6、JKT1、SNH1、卒業1。くらいですかね。
NMBはどう頑張っても
さや姉、みるきー、なな、ふぅちゃん、まーちゅん、アカリン
までしか無理ですね。けいっちやしゅうちゃんは無理そう。