本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

「みんなエスパーだよ」がだんだん面白くなってきました。
最初はただの男子中高生向けのエロ深夜ドラマだと思ったけども、
今日のは泣けました。やっぱ親子の絆テーマのに弱い。
最初はただエロ目的で特殊能力を使うだけだったけど、
だんだんと特殊能力仲間を集めて世界平和に使おう
っていう流れになってきました。
仲間を集めて1つの目標を達成するっていうやり方は
使い古されたやり方だけど面白いですよね。
南総里見八犬伝とか七人の侍とか
オーシャンと十一人の仲間とかふしぎ遊戯とか。
仲間になっていく過程も面白いし、
それぞれの能力が適材適所で使われていくのも面白いし、
仲間に友情が芽生えていくのもいい。


特集能力を利用しようとしている怪しい研究者の娘が真野ちゃんだった
っていうのは新しい展開でした。
そこは予想してなかった。そこまで考えられたドラマだと思ってなかった。
来週あたりからいよいよ研究者とエスパー達が絡んでいきそうで面白くなりそう。


オープニングとエンディングもいいですね。
オープニングの高橋優はギターだけでがしゃがしゃやってくのがいい。
つべで原曲聞いたけど、原曲よりギターだけのアコースティックverのがいいですね。
とがった感じで、このドラマの男子高校生にあってる。
原曲はベース音とか余計なギター音とかドラムとかが効きすぎ。


あとあえて昔っぽく登場人物が止まっているやり方がいいですね。
逆に新鮮です。
エンディングもいいですね。石崎ひゅーいって人は初めて聞いた。
こっちも熱い系の歌手でいいですね。
そしてエンディングが毎回違ってて凝ってますね。

この枠は何気にテレ東力入れますよね。
嬢王から始まり、怨み屋、クピド、モテキ、勇者ヨシヒコ、まほろ駅前番外地とか
結構いい俳優使ってたりするし。