本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて。いよいよ明日から投票開始ですね。
キャラアニから商品発送のお知らせもきました。
劇場盤いつ受け取れるだろうか。家族が受け取ってくれるか次第ですね。
水曜日の20:30ごろに各劇場で速報発表。
その日はばっちり飲み会なので、帰ってきて速攻チェックしよう。


選挙が近いせいか、今朝は面白い夢を見ました。
ヲタからの投票じゃなくて、実力で選抜が決まる形式だったようで、
みんなで合宿して決めてました。
何かよく分からないけどいろんな種目があって、
それぞれについて競いあってました。
その合宿の様子をテレビだか配信だかでずっと垂れ流しててて、
いつ決まるか分からないけど面白いなと思ってたら朝でした。
そしてその流れで、今朝は通勤しながらずっと
次のNMBコンサートではうちわ作らなきゃと考えており。
よくジャニヲタがうちわ作っててあれは何のため何だろうと思ってたけど、
推しメンから目線やレスをもらうためだったんですね。
あんなん作ったって見えないだろうにと思ってたけど、
意外と3000人くらいのホールだったら余裕で見えそう。
土曜の誰かのために公演行って、うちわの必要性を感じました。
ただサイリウム振ってても、向こうからは誰のファンなのか全く分からないですね。
声出してもたかが知れてるし、うちわやボードが効果的です。
特にまーちゅんは客席をよく見てくれるから、
うちわがあれば絶対目線をくれるはず。
目線効果だけでなく、まーちゅんのファンはちゃんといるから自信を持ってね
とまーちゅんを元気づけるのにも一役買いそう。
特に最近まーちゅん忙しすぎて握手会等元気がないみたいなので、
元気になってほしいものです。


今回は劇場盤3枚とモバイル4種類なので7票投票する予定。
まだモバイルはNMBとAKBしか入っておらず。
速報でとにかく入れるべきみたいだけど、
まーちゅんの場合は去年速報の調子がよすぎて伸び悩んだみたいなので
速報が終わってから投票する予定。
とかみんながやってると速報にランクインできなくなりそうで怖いですね。


今日から4日間ハマ3にNMB出るのすっかり忘れてました。さや姉とななちゃんとまーちゅん。
明日からの3日間は録画しなきゃ。