本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

僕らのユリイカのPVとかまーちゅん速報圏外とか
いろいろありましたね。
まーちゅん圏外はちょっと予想外でした。
そしてそのことが結構彼女やヲタ達の間で大きく影響してることも
予想外でした。


しかも7thの劇場盤の売り上げもまーちゅんやばいです。
NMB 7thシングル 完売状況(4次受付終了時点)
山本30/30 完売
渡辺30/30 完売
山田16/30
矢倉15/30
小笠原1/30
薮下6/29(2)
吉田3/29
白間2/23
島田2/23
上西1/23(1)
加藤1/18
高野2/17
村瀬2/12
渋谷5/11(1)
この数字を見るとまーちゅんのやばさがよく分かります。
まーちゅんそんなに握手対応悪かったんでしょうかね。
ここまで劇場盤売り上げ落ちるとは思わなかった。
別に売り上げ落ちても序列的に下がらなければ何でもいいんだけど、
このままいくと8thの序列下げられそう。
少しでもまーちゅんにいい位置で活躍してほしいので、
序列下げられるのは困りますね。


48グループは握手対応の良しあしが基本だから嫌。
握手会の売り上げで選抜とか仕事とか決まってくる。
私はアイドルに握手を求めてないので、
握手売り上げで決められるのは何とも理不尽だなと思ってしまう。
まーちゅんがいつも全力でパフォーマンスやってくれる限り
私はまーちゅんファンでいるつもりなのにな。
売り上げや序列が下がってまーちゅんのモチベーションが下がって
そのまま卒業みたいなことになったら応援できなくなっちゃう。
何とか7thの売り上げも総選挙もそれなりの位置を保ってほしいですね。