読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

NMB NMB

僕らのユリイカしかこないですね。
ダンスショットverのフルだけ貼っておきます。水着。
だったけど消されたのでショートver。

別に嫌いじゃないし結構馴染みやすいメロディラインで覚えちゃったけど、
なんでしょうね、ワクワク感がないですね。ふーんって感じ。
夏曲だしもっとはじけていいんだけどな。
SKEのアイシテラブルみたいな疾走感が欲しいですね。

何か暗いですよね。盛り上がりに欠ける。
よく高く評価されてる「星空のキャラバン」とか「結晶」とか起伏の少ない曲は
あんまり好きになれない。
曲もそうだけど、振付もだめですね。
せっかくNMBダンス上手いのに、こんな簡単な振付じゃあ全然面白くない。
さやみるきーななの3TOPなんだから、もっと激しいダンスにすればいいのに。
1曲損した感じですね。太宰治、アモクロレベル。捨て曲。
まあまーちゅんがピョコピョコしててかわいいのと、
フレモンさんが意外とダンス上手くて馴染んでたからよかったかな。
序列もちょうどいい具合にまーちゅんより下だしね。
ゆいはんみたいにいきなり3TOP入ったり、
ダンスが大きいしずれてて悪目立ちするってことがなくてよかった。


今回は白組は必須ですね。
さや姉、なな、まーちゅんと初期の白組揃えてきましたね。
白はNMBらしいメンバーですね。1期メンが多い。
紅組はかわいい系ときれいどころを揃えた感じですね。
鉄砲隊も入れてみるきーふぅちゃんアカリンけいっちケイラみるるん。
TypeAとBの分け方が見事です。
あとは紅白の曲とPVですね。
とりあえず白は買うことが決まってるけど、紅はどうでしょう。
曲とPV次第で買うか買わないかが決まるので、早くつべに上げてほしい。


と昨日書いて保存してたら、
今日紅白のPV上がりましたね。今から見ます。


うわー。紅も白も長調だし嫌いなパターンなんだけどどうしよう。
まだ紅のが許せる。白はどうしちゃったんでしょう。何このスローテンポ。

イライラするテンポですね。℃-uteでいう君チャリ的存在。
ベース音が効きすぎだし、途中に入るエレキっぽい音も嫌い。
どうして突然NMB糞曲ばっかり回されたんでしょ。
紅組とかみるきーばっかだし。もういい加減にいいでしょ。
フレモンさんは喋り方が嫌いだしな。喋らないといいんだけどな。

難波鉄砲隊に至っては何このおニャンコクラブ。80年代後半みたいなノリ。

髪型から服装からセットから再現してますね。
この3つの中ではまだ鉄砲隊がいいっていう悲しさ。どうしよ。
NMBが好きな要因の1つが曲がいいことだったのに、
アルバムから今回のシングルから残念続きですね。困るなぁ。
どの曲もインパクトなさすぎて、CMソングとかにならない感じですね。
恋愛被害届けがよすぎたんでしょうかね。
星空のキャラバンも全然いい方でしたね。