本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

眠い。いつも通り。


昨日はとても鬱々としていたけれど、今日は気分晴れやかでした。
体調やら気候やら仕事のせいもあるけれど、
やっぱり人間関係ですね。両日ともサークル関係。
昨日はずっと仲良しの友達の言動ですらイラっとくるし、
楽器練習してないから全然弾けないのにメロディ私一人しかいないし、
終わった後の飲み会もどうも話す気になれなくて早く帰りたかったし、
悲しくなりました。


うって変わって、今日はサークルの人とフェイスブックで交流。


と書いてから2日経過。
「昨日」がもはや3日前になってしまった。
そしてLINEもやることになってしまった。
とてもまめで交友関係広すぎる海王星人に捕まってしまった。
LINEはやばいですね。チャットですね。
チャットはやばい。別に何の気なくやってるつもりなのに
気があるかのようなやりとりになってしまう。なんでだろ。
これ続けると相手にとって私がだいぶ盛られた状態で形成されてしまう。
一度イメージが形成されてしまうとなかなか覆せなくなる。
チャットだとどうもいい人っぽく振舞ってしまい、
現実とのギャップがすごくなる。
本当はただの引きこもりでアイドル好きでねらーで、
自分が大嫌いで何をするのも怖くて何もできないだめ人間なんだ
ってことを知らしめないといけない。


何でしょうね。外の世界、新しい世界に出たくないんですね。
負け組です、ヲタクです、ヒッキーですって言ってかっこつけるほど、
自分を守れることはない。
中高の友達も大学の友達もみんな受け入れ能力が高いから、
無理やり私の世界をこじあけて外に出そうって人はいなかった。
ずかずかと踏みいって外の世界は楽しいよ、さあ出て行こうよ
って人への対処方法が分からない。流されるままに出ていくしかない。