本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

はい。また土日忙しくて昼間に動画見たり書く時間なし。
久しぶりに楽器練習したら指が痛い。
1か月に1回しか練習がないと毎回指先が痛い。
キーボード打つたびに気になってしまう。


最近は人の影響で無駄に楽器界隈のコンサート行ったり
練習行ったりしてる。
何かもう社会人団体って気持ち悪い。
今まで知らなかったけど数がものすごくある。
毎週のようにどこかの団体がコンサートしてる。
そしていろいろ団体掛け持ちしてる人が多いようで、
コンサート行くたびに「あ、こんにちは」みたいな会話が。
そしてみんなその楽器オリジナルの曲や奏者、作曲者に詳しくて、
これが一番気持ち悪い。
私がアイドルソングばっかり聞いてるくらい気持ち悪い。
私は全然この楽器オリジナル曲なんて知らないし、
特に社会人団体掛け持ちする気もないし、
そもそも今やってる楽器は何となくずっとやってるだけだし。
オリジナル曲に詳しくてもこの楽器やってる人としか会話できない。
それなら普通のクラシック詳しくなった方がいい。人と会話できるから。


あともう1つ。第9を歌う会に入り、2回目の練習に。
これは母の友達が幹部で人を集めたいからってことで加入。
こっちのがよっぽど健全ですね。区がやってるやつだから、
近所のおばさんたちばっかり。こっちのが気持ち悪さがない。


何となく音楽やって楽しいなってそんな感じでいいのにね。
社会人団体掛け持ちしまくってる人とかは何なんだろ。
大曲のオリジナル曲は難しすぎるし。
高音の早弾きとか指そんなの動かないからっていうフレーズとか、
そんな難しいことしないと曲が出来ないのでしょうかね。
普通にフレーズをきれいに聞かせる方にはならないのが嫌。
早弾き弾ければ、爆音出れば、変なリズムが弾ければいいんでしょうか。
そういう方向に曲が走りがちだから嫌だ。