本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あーこんな風にやってくれる人いるんですね。
自称アイドル楽曲派の人にオススメのレゲエ楽曲まとめ。
しかもドルヲタというかハロヲタなのがいいですね。
結構コアな曲ばっかりで嬉しくなる。
http://maandpa.hatenadiary.com/entry/2013/07/22/100220


ベリの「小遣いアップ大作戦」って雰囲気は娘の「出来る女」に似てるけど、
「出来る女」は全くレゲエじゃないですね。
正拍が重く刻まれてて、使ってる音とか全体的にビートルズっぽい感じ。


今日コンビニに行ったときに聞こえたカフェオーレの歌は、
きっかが歌ってたんですね。ってかカフェオーレの歌とか無理やり作ったんですね。

きっかは歌うまいけど、歌い方が何か好きになれないですね。
顔も好きになれないけども。
声に特徴ないから歌い方うざい感じにしてるのかな。
きっかは一時期声優やってたけど、声聞いた感じだと声優いけそう。
低いとこから高いとこまで出そうだし、声質が声優っぽい。
今どういう売り出し方してるかよく知らないけど、
声優&歌手で売り出していけばそれなりに長続きして売れそう。


ハローも意外とレゲエあるんですね。
こういう風にまとめて紹介してくれるとありがたい。
レゲエは夏っぽくて今の時期から9月くらいにかけて合いますね・
まだまだ知らないハロ楽曲ばかり。
ハロ以外は前半の乃木坂しか聞かず。

乃木坂のは曲調はレゲエで解放感あるのに、
映像が暗い団地とか、制服で踊る女子高生でなかなかのミスマッチ具合。
あえてこういうミスマッチ感出してるんだろうけど、
団地とレゲエは全く合わないんだなってのがよくわかりました。