本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あーもう嫌になりますね。
進捗は遅れまくってるし、題材ないのに会社の論文書かなきゃいけないし、
進捗遅れてるのと期間的にも技術的にも出来なそうなせいで
やろうとしていた機能1つ落とさなきゃいけなくなりそうだし、
協力会社の中国人辞めちゃうし、ボロボロ。
機能落とすのとか完全に私のせいでしかないしね。
何を作るか決めるのから、人割り振るのから、スケジュール決めるのから、
何から何まで自作自演自滅で、何やってるのかよく分からなくなってきた。
どれだけ人に迷惑をかければ気が済むんだろう。
自分じゃない人がいれば、絶対もっとスムーズにプロジェクトが進む。
お客さんから言われて作ってるものじゃないし、
大して売れないプロダクトの改造だから機能落としても遅れても平気だけど、
お客さん相手のプロジェクトだったら完全にアウト。
でも出来ないものは出来ない。進まないものは進まない。


人の迷惑になるためにいるみたいで嫌になる。
世の中出来たことはあんまり褒めてくれないけど、
出来なかったら出来るまでやれって感じですからね。
けどまあ生きるためには働かないといけないからしょうがない。