読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

なんとなくテレビ番組表を見てたら、ONE OK ROCKの文字が。
おー元ジャニの森進一の息子はどんな感じに歌ってるのか見てみようと思い。
思った以上に上手くてびっくり。


基本ロックは聞いてて疲れるから好きじゃないんだけど、
Takaがボーカルとしていいし、曲もいいから見てしまった。
英語の発音がこなれてますね。日本人が歌ってるように聞こえない。
逆に日本語が聞き取れない。
ジャニーズ上がりだから声にスタミナないだろうと踏んでいたけど、
普通にライブ全般でかすれることもなく、ずっと声量、声質とも保ってました。
リズムの取り方とか、音の伸ばし具合、切り方とかちょうどいい。
声だけじゃなくて、この人のキャラが私の嫌いなタイプでそれがよかった。
常に自分の世界観に酔って、ちょっと哲学的なこと言ってみたり、
調子に乗ったタメ口で客に話しかけたり、そういうノリ。
ロックの人って声枯らしたり、音はずすのがカッコイイみたいな変なイメージがあったけど、
この人は音全然はずさない。一定の声量と声の伸びがずっと続くからすごい。
やっぱり森昌子の血を引いてるんですね。森昌子は上手い。
ヒュールリーはなかなか真似できない。それはせんせーいの伸びも真似できない。


この人はいろいろあったみたいだけど、
それがロックに活かされてるみたいでよかったですね。
親の七光とか元ジャニーズとかずっと言われ続けるだろうけど、
そんなのはねのける様な実力と人気があるみたい。


あーロックばっか聞いてると疲れる。
まだNEWSにいた頃の動画。NEWSニッポン。
NEWSって最初山Pとその他大勢でしたね。
いつの間にか人が減り、山Pすらいなくなり、ぱっとしない4人が残り。
最初から手越とまっすーがいいと思ってた私には関係ないけど。