本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

東京湾花火大会行ってきました。
26年間中央区で生きてきたけど初めて会場に行き。
会場だとやっぱりよく見えますね。何の障害もなく全部見られたのは初めて。
やっと夏らしいことしました。
忙しくてアイドル動画チェックする心の余裕もなくて、
夏らしい楽しさを全然味わっていませんでした。
月曜日はピアノのレッスンがあるから強制的に帰ってき、
その帰りに近所でやってる盆踊りを見に行き。
見てたら楽しいどころか何だか悲しみがこみ上げてき。


すぐ哲学的なこと考えたり、悲観的になったりするこの性質をどうにかしたい。
どうにかしたい性質ばかりで、もう何もしたくなくなる。
そして何もしたいことがない性質も嫌になり、
何でもすぐ嫌になる性質も嫌になり、エンドレスループ
自分のいいところが全く見えてこず、毎日嫌なところばかり見えてくる。
まあもうしょうがないですね。
嫌だってなんだって誰かと取り替えることはできないんだから、
上手に付き合っていくしかない。嫌いなら嫌いのままでいればいい。