本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は巨人戦アフター演奏会。
巨人は見事に勝ちました。私が行って勝ったの久しぶり。
18歳の従姉妹と。本郷に住んでるので。
大学生になって、すっかり大人っぽくなってました。
見た目もそうだけど中身が。
今までは頭の弱い、社交性の欠片もない子だと思ってたけど、
普通に話出来る子になってました。
バイトもやってるし、大学では学園祭実行委員やフットサルサークルにも入ってるみたいだし、
まともな普通の子になってて安心。


阿部もよしのぶも代打で出たし、
長野、亀井がホームラン打ったし、
満足な試合でした。シーズンシートでよく見えるし。
残念だったのが矢野が出なかったこと。
やーのーけんじーが歌えないのはつまらない。


演奏会は仮で付き合うことになった人が出てるので仕方なく。
演奏自体はまあよかったんだけど、
やはり楽器特有の変なかぶれてる人がいるのが嫌。
「あそこは○○くんと○○さんははダウンで弾いてたけど、
他の人はダウンアップだったね。」
「俺はオールダウンのがあの曲にはあってると思うよ」
「こういうとこで育ちが出るよね」
とか得意気に。サングラスかけたおじさん二人が。
何か私のやってる楽器弾いてる人は変な人が多い。
鉄オタとかアニオタとかのが健全に思えてしまうのはなぜだろう。