読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何とか定時に上がり、九段下へ。
ただでさえ作業が遅れてて夏休みが危ういのに、
16:40くらいに私が直したとこのバグ報告を受け、速攻調査。
すぐに原因が分かったから今回は助かった。
けどその修正とテスト作業も増えてしまい、
今週中にすべてを終わらせるのはなかなかに厳しい。


まーいいや。とりあえず今日は℃のコンサートを楽しむしかない。


半蔵門線逆に乗って渋谷までいくという失態。いつものくせで渋谷方面に乗ってしまった。
1曲目聞けないわ。ついてない。


終わりました。いやー熱かった。
ほとんど無駄のない進行で楽しいコンサートでした。
アカペラあり、森高千里あり、紙吹雪、風船ありで盛りだくさんでした。
曲も意外と古い曲が多くて、ほとんど知ってました。
1曲だけ本当に初めて聞いた盛り上がる系の曲があったけど、
あれはなんて曲だろう。


アカペラ、よかったですね。
岡井ちゃんの重低音がずしずし響いてきていい感じでした。
最初の2曲とメンバー紹介が見られなかったのは残念。
通路から2番目で、通路側の人がいなかったからスムーズにはいれたのはラッキー。
たどり着いた女戦士も感動的な演出と歌詞でした。
タイトルはダサいけども。
タオル回す曲も参加できてよかった。
本当にみんなタオル持ってるんですね。


2階だったからサイリウムの色がよく見えました。
意外とピンクが少なくてびっくり。
そして予想以上に黄色が少なくてかわいそう。
見た感じ、赤>青>緑≧ピンク>黄色って感じでした。
ちょうど見たときそうなだけかもだけど、
愛理意外と人気ないのかなと思ったり。
岡井ちゃんファンも結構いて安心。
電車が着いたのでまたあとで。


セトリはこんなんでした。
【9/10セットリスト】
01 〇Kiss me 愛してる
02 〇★憧れ My STAR★  ※MC 岡井「ライブハウス武道館へようこそ!!ここは東京だぜ
03 ◎都会の一人暮らし(新曲)
04 ◎ベーグルにハム&チーズ
05 ◎私が本気を出す夜
06 ◎夏DOKIリップスティック/舞美 中島 萩原
07 ◎悲しきヘブン/鈴木 岡井(途中からBD 矢島 中島 萩原)
08 〇世界一HAPPYな女の子
09 〇Crazy 完全な大人
10 〇悲しき雨降り  ※MC 研修生自己紹介 テーマ「この夏の思い出」
11 〇めぐる恋の季節ハロプロ研修生選抜(田辺 吉橋 小川 室田 佐々木)
12 〇One's LIFE(アカペラ)
13 〇僕らの輝き(アコースティックVer.)
14 ◎たどり着いた女戦士  ※MC 森高千里登場
15 〇この街(セリフ日本武道館Ver.)/℃-ute×森高千里
16 ◎雨/森高千里
17 〇まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
18 〇都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
19 〇Danceでバコーン!  ※MC
20 〇浴びる程の愛をください
21 〇アダムとイブのジレンマ
22 〇これ以上 嫌われたくないの
23 ◎ザ☆トレジャーボックス
24 ◎SHINES(BD ハロプロ研修生選抜(田辺 吉橋 小川 室田 佐々木))
ENCORE
25 〇わっきゃない(Z) ※通路降臨  ※MC
26 〇超WONDERFUL!(BD Juice=Juice ハロプロ研修生
27 ◎JUMP(BD Juice=Juice ハロプロ研修生
※◎フル 〇ハーフ


聞いたことなかった盛り上がる曲は「ザ☆トレジャーボックス」でした。
やっぱりシングル曲、定番曲は盛り上がりますね。
久しぶりに狼見たら、昔から910の日行ってた人には物足りない内容だったらしい。
中禅寺なきことかもっと内輪ネタやってほしかったらしい。
確かにMCとか真面目すぎて岡井ちゃんくらいしか面白くなかったですね。
ライトファンとしては無駄なMCなくていいなと思ったけど、
古参の人には910の日ならではってのがなくてつまらなかったでしょうね。
秋コンのただの一日になり下がっちゃった感じですね。


そんな中でも岡井ちゃんはMC面白くていいですね。
体重ネタ取り上げたり、SHOCKでパートが少なくてうんぬんとか、
ぶっちゃけトークが多い。
やっぱりSHOCKの頃が一番みんなヤバかったみたいですね。
マイマイもやめようと思ってたとか、そこからよくここまで来ましたね。
というわけでSHOCKはもうずっとやってくれなさそうですね。
結構好きなんだけどな。


後半はBackDancerに注目してました。
やっぱりさゆべぇは目立ちますね。
さゆき、植村さん、かなともさんの3人は分かりました。