本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ミュージックドラゴンのJ=Jはまた見逃し。
テレビのHDDの調子が悪くて、しょっちゅう録画に失敗する。

おーまた全部生歌ですね。相当J=Jは信頼されてますね。
デビューからどの番組も生歌とかすごい。
ミュージックドラゴンはカメラワークがいつも安定してていい。


それよりも。この動画。1分くらいから。ZIP。

アイドルヲタの振付師、竹中さん、面白い。
ちゃんさんの背景までちゃんと分かってるしね。
何よりびっくりしたのが「のない」に注目してるところ。
私と全く同じところにやられてて面白かった。
やっぱりこの「のなーい」がいいですよね。
PVのときはあんまり感じなかったけど、
音楽番組見てるとここだけ際立っていいなと思いました。
そしてちゃんさんが
ハロプロはリズムを出すために最初に「ん」をつける」
って言ってるのがさすがちゃんさんだなと。
あたかもそれが当たり前かのようにさらっと語ってるのが
いいですね。ハロプロにどっぷり浸かってる感じが。
ハロプロではこういう風に歌うっていうのを
長年叩き込まれているのがちゃんさんやポニーさんなんですね。
やっぱりハローはハロー独自のものがあるからいいですね。
あーハロプロのユニットだなって分かりますもんね。