本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

また一週間放置状態でした。
今週は厳しかったな。月曜日はピアノを休み、水曜日までは毎日23時まで残業。
木曜日も23時近くまで残業、金曜は飲み会。
期限が過ぎた仕事から期限が今週までの仕事が山積みになっており、
どうにかこうにかこなしました。
特に論文がきつかった。もう自分で書いてて何言ってるのか分からない。
文章力のなさ、論理的思考力のなさ、技術力のなさ、やる気のなさが集結し、
かなりだめだめな論文でした。そもそも何のための論文なのかもよく分からないし。
来週は少しは暇になるかな。毎日21時くらいには帰りたい。


仮契約で付き合っている人とは未だに試用期間ということで付き合っており。
人としては嫌いじゃないし、友達としても恋人としてもまあいいけど、
根本で理解できない部分があるし、釣り合わない部分がある状態で続けているから微妙。
相手を騙しているような気分になる。まあしょうがないですね。
それでも関係性を切りたくなければ微妙な感じで続けるしかない。
本気になるつもりがないから親にも紹介できないしな。
紹介できるスペックの人でもないから、常に嘘をついて出かけるしかない。


それもこれも自分の人生どうでもいいや、流されるままに生きればいいや
ってのがいけないですね。しょうがない。