本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

最近長文書いてないですね。
時間もネタもないっていうのが正直なところ。


今日は花金だからシステムテストたくさん進めて
さっと同期とご飯行くぞと思って臨んだにもかかわらず、
障害発生。即調査。
ソースを見てどこでだめかは分かったけれど、
どうやったら解決できるのかがよく分からず。多重度のテスト嫌い。
前も書いた気がするけど、
システムテストになって初めて負荷かけるテストとか
多重度のテストやるのって遅い。ここで障害出ても簡単には直せない。
というわけでシステムテストは進まず、障害も解決策が分からない
という重苦しい中で同期とご飯食べに。俺の割烹行きました。
食べまくって苦しくなりました。ビールと赤だしがおいしかったな。
あわびの奉書焼きが食べられなかったのが残念。すぐに売れちゃうそう。
職人さんがすぐ近くに居るカウンター席で、
職人さんが親切だったのが印象的でした。


この3連休もまたなんやかんやで忙しそう。
情報セキュリティスペシャリストの勉強もしなきゃな。全然勉強してない。