読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

オリコン オリコン

ベリーズ新曲って先週発売だったんですね。
そしてNMBカモネギックスも先週だったんですね。
NMBは週間1位374644枚。ベリーズは4位で36950枚。
激しく10倍ですね。まあこんなもんですね。ベリは頑張った方かな。
NMBだいぶ枚数減りましたね。ってかユリイカが突然売れすぎたのか。
ユリイカは初週48万枚売れましたからね。何があったんだろう。
NMBは40万前後売れれば十分ですね。HKTに抜かされなきゃいい。
と思ってHKTのメロンジュース調べたら26.9万枚しか売れなかった
んですね。意外と伸びないですね。HKTはNMB抜く勢いあったのに。


それにしてもNMB一気に興味なくなったな。
コンサート行ったし、握手会行ったし、
総選挙投票するくらい好きだったはずなのに。なんでだろ。
やっぱり口パクってのは大きいですね。
私はどっちかっていうとパフォーマンス厨だから、
口パクってだけでもう萎えますね。今さらだけど。
あとは楽曲。ユリイカカモネギックスもピンとこないとなると
これはもういいやってなりますね。
推しのまーちゅんはだんだん位置下がっていくし、
曲もPVもパフォもよくないとなるともうどうしょうもない。
NMBは曲もPVもいいから好きだったのにね。


こうして結局ハロプロに戻っていきます。
私の求める、歌重視、パフォ重視のアイドルはやはりハローです。
つんくの歌に慣らされてしまうと、他のアイドルにいけないですね。