本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

明日は山登りに行ってきます。仮契約中の鹿児島男児と。
三連休だと時間無駄に使ってもまだあるのがいいですね。
明後日は母校の文化祭へ。
夜は部活で一緒だった子が外国へ行くというのでその壮行会へ。
今日が唯一のんびりできる日でした。
撮りだめてたごちそうさま、ハロタイ、ピーリーグ、ハクバノ王子サマを消化。
ちょうど先週テレビつけてたらやってた、
ハクバの王子サマ〜純愛適齢期〜を見始めました。
設定から展開からがいかにも少女漫画だなと思ったら
やっぱり漫画原作でした。2話目にして飽きてきたけども、
最終的に主人公は誰とくっつくのかが気になるのでとりあえず見よう。


杏のごちそうさまは刺激的だったあまちゃんと比べると
なんともテンポが遅くて展開が読めすぎてつまらなく感じる。
でもまあ朝ドラってこんな感じだったかなっていう内容ですね。
一つぐさっときたのが書生の東大生が言ってた言葉。
「結婚したいしたいと言いながら、
家事の一つもしない、勉強も頑張らない、何一つ努力していないあなたは
はっきり言って全く魅力がない。100円くれると言っても恋文も書けない」
みたいな内容。
これは耳が痛いですね。
結婚したいかに関係なく、正論すぎて何にも返せないですね。
なんかもう忙しいことにかまけて、最近何もやってない。
忙しいからって言っても、仕事で成果出してるかっていうとそんなことないし。
何もしたくない、自分で考えて何かやるのは面倒くさくてできない。
のは前からで、近頃はお風呂に入ったり洗い物をしたりなんていうのも面倒で、
ちゃんとした時間に寝たのとか旅行に行ったときくらいしかない。
FacebookとかTwitterとかで
「朝からマフィン食べたくなって、マフィン作りました」とか
「友達が家に来たので料理でもてなしました」とか
「夏休みなのでネイルも夏休み仕様にしました」とか
そういう女子の書き込みを見ると自分は人間として大丈夫か不安になる。
そういう人たちは自然にそういうことがしたくなるんだろうけど、
自分は一切そういう感情が発露することがない。
思わないものは思わないわけで、行動を起こすわけがない。
最低限おさえておくべきとこだけおさえときゃ
あと何もやらなくたっていいでしょ、っていうスタンスだから
基本何もしたくない。
という反省会をさせられてしまった。西門さん、きついな。