本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今回のハロステ、なかなか見所が多い。
℃の新曲PV、娘91011期のIWISH、ベリジューのナルチカ。

今娘のIWISH見てるのでそれから。7:49〜。
鞘師の変声期が終わってよかったねってコメントがあったけど、
確かに今までより声がよく出てる気がしますね。やっと聞けるようになった。
あとはおださくが一番上手い。大事なパート任されてますね。
ただハロプロ歌唱やりすぎて、歌がぶつ切れになってるのはもったいない。
ハロプロ歌唱無視して、フレーズ意識して歌えばもっといい。
updated版のアレンジはイマイチですね。
IWISHは最初と最後は静かで大サビでぐっと盛り上がる構成がいいのに、
このアレンジだと一定でおとなしいイメージですね。
最近前の曲をアレンジ変えてまたやってるけど、
だいたいオリジナルを超えることはないんだから、
そのまま焼き直せばいいのになって思います。℃の神聖なるverとかね。
でもこの91011期が今の娘なんだなって改めて分かる動画で
感慨深いですね。それぞれのソロパートもちゃんと聞けるし。
それにしてもIWISHはいいな。当時は偽善っぽくて嫌いだったんだけど、
今になって聞くと感動的でいいですね。