本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

また一週間書けませんでした。
リリース間近ということもあり、先週は本当に忙しくて、
毎日23時過ぎまで会社に残り。水曜日から金曜日は家ではPCの電源すら入れず。
リリースするには厳しいバグが1つ出てきてしまい、
それをどうするか話し合ったり、残ったシステムテストをやるのに必死。


土曜日は溜まってた録画をすべて消化&ずっとやってる楽器のコンサートを見に。
今日は日本シリーズまでひたすら寝。寝すぎ。
録画はごちそうさま、ピーリーグ、サトヤマ、スペック。
ごちそうさまは離脱したいけど惰性で見ており。なかなか面白くならない。
ピーリーグは私が好きだった小泉なっちゃんが久しぶりに帰ってきました。
やっぱナショナルチームの人たち、よかったですね。
大石、小泉、張ヶ谷、この3人が好きでした。
その中でも小泉なっちゃんは真面目で素人っぽい感じで高感度が高い。
プロになったからちょっと慣れた感じになったかなと思いきや、
相変わらずの真面目でネガティブ思考だけど気が強いボーリングで、
懐かしかった。さすが土王星人。完璧主義っぽさも出てていい。


サトヤマはなっきぃの最後の一言がよかった。
20歳になったら自分もフォトブックが欲しいと言ったマイマイに対する一言。
カメラ目線で「ファンのみなさん、作ってあげてください」。
こういうところがなっきぃのデキルところですね。
サトヤマ見てて、なっきぃの株がどんどん上がっていきます。
なっきぃは水王星人だから、トークは向いてる。
宮崎さんも水王星人だから喋りは上手い。


スペックは翔と零を見ました。
翔はイマイチかな。別に見なくても今後に影響しなそうだし。手のとこだけ。
零は今まで謎だった部分や主人公の背景がよく分かって面白かった。
なんだかんだ記憶を書き換えられるチイさんが一番強いんじゃないかと。
その書き換えのせいで、ニノマエは戸田エリカを殺そうとしたわけだし。
ただ完全に書き換えられるわけじゃないからだめですね。
あとは天を見て、映画の結ですね。
ここまで見ちゃうと最後まで見なきゃって感じになります。
こういういかにも日本的な病んだ作品にお金使うのはあれだけど、
たまには時流や電通かどこかの策略に乗ってお金使わなきゃ。
今年は悪の経典とかそんなんばっかにお金使ってる。


土曜日はまた家に占い師の人が来ました。
今回は前回と違ってちょっと喋りました。
沖縄の人らしいんだけど、見た感じ普通のおばさんで、
丁寧で礼儀正しくて話も上手で、高感度高い人でした。
話を聞いたらやっぱりすごい人みたい。
病気が専門らしくて、
余命数カ月の人を元気にするなんてこともできるらしい。
ただ病気の人を見ると自分も受けるらしくて、
この仕事は元気じゃないと続けられないと。
あとは縁結びみたいなことも出来て、
このおばさんのお客さん同士を何組か結婚させてるらしい。
何か分からないけどすごいわ。


今日は日本シリーズ
すっきりしないですね。審判がだめすぎ。
ビデオで見たらどう見てもアウトなのにセーフの判定。
それで点数が入らなきゃただの誤審で済むけど1点入ってしまい、
しかもその1点が決勝点となったからには超問題ですね。
あの1点がなかったら、マー君の連勝記録も止まってたかもしれないのに。
でもまあマー君のときは勝てると思ってないからいいや。
ドームで3連勝すればもうマー君投げる機会ないし。4勝1敗で巨人ですね。


あともう1つ。
父が録画してたMXテレビの「Disco Train」という番組を見ました。
いやーなかなか地上波ではできない番組。
30分くらいずっと70年代から80年代のディスコミュージックを流し続け。
誰かがしゃべるわけでも踊るわけでもなく、
ひたすらDJがノリノリで音楽をかけ続ける。
こんな番組があるなんて知りませんでした。
青山メインランド1社提供だし、古臭い感じがなんとも言えない。