本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

℃の「愛ってもっと斬新」が狼的にはどんな評価されてるかなと
2ちゃんのまとめサイトを巡り。
概ね都会の一人暮らしより良好な評価。
Bメロはかっこいいけどサビで台無しって意見がちらほら。
愛ってもっと斬新以外に最近の曲ならどれがいいという話しになり、
上がってたのが以下の曲。
The 摩天楼ショー

この曲はよく上がるけど、ダンスも曲もいかにもディスコって感じがして苦手。
衣装もセットも嫌いで、PV5回くらいしか見てない。
まあ確かに間奏とか音結構入ってるし、凝ってるけど、
この若い娘たちにはまだ早い気がしてました。
突き抜けてEDM路線にいった、OneTwoThreeのが潔くて好き。

ロマンスの途中

最近ではこれがいいと。完全同意。何の反論もない。
愛ってもっと斬新

つんくの自信作らしい。
他の作曲家には作れないだろうとツイッターで自慢してたそうで。
PV含めてこの前絶賛したけど、曲はそこまでよくない。
PVでよさが5割増ししてる感じ。


そしてこの流れで今年のめぼしい楽曲一覧が貼られ。

私のでっかい花
哀愁ロマンティック
君さえ居れば何も要らない
ABCDE-chaE-chaしたい
いつもとおんなじ制服で
愛の軍団
ふんわり恋人一年生


アジアンセレブレーション
すっちゃかめっちゃか〜
ゴールデンチャイナタウン
なんだかんだで良い感じ!


アダムとイブのジレンマ
あったかい腕で包んで
涙も出ない悲しくもないなんにもしたくない
愛ってもっと斬新


ヤッタルチャン
新・日本のすすめ!
天真爛漫
夕暮れ恋の時間
さよならさよならさよなら

ジュ
ロマンスの途中
私が言う前に抱きしめなきゃね
いじわるしないで抱きしめてよ


今年の楽曲大賞で入れようと思ってた曲はだいぶ入ってました。
愛の軍団、アダムとイブ、ロマンスの途中。
そしてこの前の娘のカップリングで一番いいと思った
ふんわり恋人一年生が入ってました。完全に狼楽曲厨脳でした。
ということで、ここに挙がってた曲は一通り聞いてみなければ。
ベーグルにハムとなんとかとか、もっと可愛い曲のが狼の人は好きかと思いきや、
意外とちゃんとした曲が挙がってくるところがハロヲタの面白いところ。


でJ=Jの新曲「イジワルしないで抱きしめてよ」
が既につべにあることに気付き。


タイトルが「私はローズクォーツ」→「イジワルしないで抱きしめてよ」
になったんですね。変えて正解。
いいじゃん。やばいねこれは。
完全に太シス路線ですね。テンション上がる。
生歌のライブバージョンも聞いたけど、めちゃくちゃ上手い。
やっぱJuice=Juiceはすごいな。
ちゃんさん、ポニーさん、かなとも、
3人ともそれぞれ特徴があって、3人とも違った上手さでいい。


しかもCメロからの転調とか何か久しぶり。
転調後もすごいかっこいいし。なんじゃこれ。
ようつべでこれだと思ったコメント↓
「またひとつプラチナ厨救済グループが現れたな」。
まさに私はそのプラチナ厨の一人。
娘を見限って、℃とかJ=Jに流れてよかったなと。
本当はベリスマにももっと頑張ってほしい。
J=Jがいる限り、まだまだハロプロ応援できそうで嬉しい。