本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

武道館が近づいてきたので、
ベリーズの昔の曲をチェックしなおし。
とりあえずカップリングを全部チェック。知ってるのが10曲もなかったな。
ベリはカップリングも結構いいですね。
「大人にはなりたくない早く大人になりたい」までチェックしたけど、
これは嫌い、途中で聞くのやめようってなった曲が1曲もない。
アルバム曲はたぶん嫌いな曲も多いだろうからまだチェックしてない。
初期の方から見ていくとみんなの変わりようが面白い。
りさことか最初はもじもじしててあんまり好きじゃないけど、
だんだんと表現力がついてきてよくなっていく。
ももこは最初はギラギラしててよかったけど、
だんだんキャラが決まってきちゃってちょっとイマイチですね。
雅ちゃんは見た目は変わるけど、パフォーマンスは比較的一定でいい。


それにしてもe+先行で買ったのに、
2F南東ファミ席のF列とか全然いい席こなくて悲しくなりますね。
武道館はライトな人がくる想定でたぶんシングル、有名曲ばかりでしょうね。
武道館は何がいいかって場所が近いのもそうだけど、
ライトな人でも楽しめるセトリを組んでくれるのがいいですね。
℃の9/10の日はライト向けセトリが逆に古参ヲタにはイマイチだったみたいだけど、
本当はライブはライトが見ても楽しめるようにやるのが正しいあり方だと。
最新シングルのカップリングとか、アルバム曲とかだと
イマイチ盛り上がれない。定番曲をやってほしいなと思ってしまう。