本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今回は電車の乗り継ぎを間違えずに九段下へ。
あわよくばオープニングアクトもと思ったけど、着くのが18:20を越えてしまうので無理げ。
とりあえずダースは買えたからよかった。


今日は眠すぎて、仕事が全然進まず。。来週頑張ろう。
というわけで、ベリーズ楽しみだ。


いやーいいライブだったー。めっちゃ楽しかった。
なんというか、デビューから応援してきた人も満足なライブだったんじゃないかなと。
かなり初期のカップリングとかアルバム曲とか結構あって、
予習が足りなかった。初めて聞く曲も2曲くらいあって。
夏わかめとか、秘密のウタヒメとか、素肌ピチピチとか、
まさかやるとは思わなかった曲がたくさん。
逆に付き片とか、イナズマイレブン系とか、抱き抱きとか、
私が一番好きだった時代の曲がごっそり抜けてる感がありました。
フラれパターンもMGCSもハピスタもやってくれず。残念。


曲が初期の方に片寄ってるのもよかったけど、
さらによかったのがみんなの歌唱力。
りさこは言わずもがなだけど、雅ちゃんも、まあさも熊井ちゃんも、
あんまり上手くないと思ってた人達もみんな上手かった。
そしてさらによかったのが、昔からのファンと初めて来た人、
みんな温かったこと。
武道館なので初めて来る人が多かったようで、
そういう人達みんな楽しそうに帰っていきました。
私の隣の男の子二人組はサイリウムを持ってなくて、
「うわーめっちゃ楽しいじゃん。サイリウム持ってくればよかったー」と悔しがっていました。
最初はハロプロのノリ、ベリヲタのノリに圧倒されてたけど、
徐々に手拍子したり、最後にはコールかけたり、さけんだりしてて、
すごく楽しそうでした。
そう、ハローとAKB系で決定的に違うのがここですね。
と書いてるうちに家に着いたので、またPCより書きます。